<


- | | - | -| - |
嬉しい日でした
 12月13日
昨日、ゆーママ 夜勤を終えて・・・・・家でまったりしていました。(荷造りせんか〜)
10時過ぎ・・・・・次男君から・・・・携帯がなりまして。

次男   「起きてた?あのさ〜パパスに何欲しいって、聞いたら めがね新調したいっていってた
       からさ〜今日見に行かない?」

ゆーママ「何のこと?話がわかんないよ〜」

次男   「冬のボーナス貰ったからさ〜、本当は電気かみそりを 買ってあげようかな?って、  
       思ったんだけど、おかんに相談してきめようとしたら、おかんの電話パパスが出るんだも
       ん。だから、直接聞いたら・・・・めがねって言ってたからさ〜」 

ゆーママ「そうなんだ・・・・(優しい奴です。)じゃ見に行く?時間合ったら・・・お買い物するから 
       付き合ってよね〜。」

次男   「夕方彼女と会うから・・・・・それまでなら いいよ〜」

こんな会話がありまして、実は この日 次男君の20歳のお誕生日だったのです。
パパさんとは、次男の誕生日プレゼント見に行こうか?って話していたんです。

いざ、お出かけへ。

まず、パパさんのめがね選びに付き合って・・・・嬉しそうに選んでます。
パパさんは、まさか オレにも こんな事してくれるなんて・・・・そう思っていたのに違いない。
よかったね。パパ
眼鏡が出来上がるまで・・・・・さあ、次いってみよう〜。

次男君のお財布選びです。
本人に聞くと、シンプルなやつ・・・・
う〜ん。本皮仕様のものかな?

何軒か回って・・・・・やっと決め・・・・。おめでとうって手渡すゆーママ。

オレ 昼飯おごるよ、何食べたい?って次男君。
やばい、朝から エビチリでご飯お腹いっぱい食べて・・・・・お腹すいてないゆーママ。

娘ちゃんもいるし、何か買って帰ろうか〜って事に。

パパさんは崎陽軒のシュウマイ弁当がいいらしいし・・・・
ママはかる〜く サラダかな?(ローストビーフのサラダ美味しそうなんだもん)
それぞれ、好きな物を 勝手に選び・・・・お持ち帰り。

お家に着いたのは15時を回っていました。遅めのお昼です。

200912130112000.jpg

はい。次男君のプレゼントは パパだけじゃ ないっすよ。
ママには これ。
欲しかったのよね〜。松嶋菜々子さんがTVCMしてたやつ。
次男君ママの欲しいを知ってて 買ってきてあったそうです。
引越しが落ち着いたら・・・・クリスマスにお正月・・・・ついたお肉を落としますわよ〜。

これで、お買い物は終了。また来年期待しろよ〜って言いながら・・・彼女とデートへ向かったのでした。

これって、親孝行?息子孝行? まいっか・・・・いい感じの親子関係ってことかな?
記憶より、記録に残したくって・・・・・
日記に書きました。
             
日記 | 01:13 | comments(30) | trackbacks(13)| - |
お引越し
 12月8日
おはようございます。

タイトルのように・・・・お引越しします。
本来なら、すでに引越しの作業に取り掛からなくては、ならないのですが・・・・
娘の幼稚園、ママの仕事を理由に・・・・・・なんにもやってな〜い。

お引越しっていっても、パパさんの実家に同居です。
娘は大喜びで・・・・・

ブログ更新しない間に色々環境が変わりましてね〜。

今のお家は、息子達のお部屋を確保する為に、広めのお部屋だったのですが、
長男君、次男君、三男君、それぞれ 自立の道に進んでいまして、
親ってなんなんですかね〜。いかん、いかん 子離れせねば・・・・・。
寂しいです。

最近次男君がちょこちょこ、寮から夕飯を食べにきてくれてます。う〜ん優しい。

ご飯だって、1升から2合になって・・・おかずだって 多めに作りすぎて・・・・・分量がわからないわ〜
お部屋だって、残った家族で使う部屋は、2つのみ、がら〜んとしてます。

行く行くは、パパさんの実家で同居?もしくは近くにお引越しって・・・・決めていたので
早まっただけなんですが・・・・・。

今のお家から、1時間位しかかからないので、そう遠いわけではないのですが・・・・・
送別会など、していただくと・・・・実感が出てくるわけで・・・・・

つーか、何もしてなくって 大丈夫なのか?(焦)

あと2週間、引越しのかたずけと仕事を両立させなければ・・・・・
そんな中、ポーチを2つチクチクしました。
お世話になった幼稚園の先生に・・・・贈ります。
そう、感謝をこめてチクチクしたのですが・・・・・・・

キルトって毎日少しずつ針を持たないと ダメですね〜。
思い道理に針が進んでくれないわけで・・・・・・

お引越ししたら、キルト三昧を楽しむわよ〜。
きっと、たくさんの作品を作れるだろう。
それまでは・・・・・お預けになりそうです。

あの、神田手芸さんで買った生地たちも・・・・活躍してくれるでしょう。

すでに、パパさんはパソコンの移動で、動き出してくれています。
なので、お引越し後 スムーズにブログの更新も、出来そうです。
次の更新は・・・・・・
お引越し後かな?
- | 07:57 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
プレゼント
 11月6日
インフルエンザが猛威を 振るっています。
今週は 幼稚園にも・・・・・学級閉鎖が・・・・です。

先週の事です。
パパ 「ママ痩せたよね〜。あのさ〜ネット見て、かわいい服見つけたんだけど・・・・
     内緒で買ってあげようか?って迷ったんだけど、気に入るか見てみて?」
ママ 「何?え?こないだ 神田手芸で 大盤振る舞いで、生地大量に買っちゃったから・・・・
    いいよ〜。」
パパ 「それとこれは 別でしょ・・・」
ママ 「どれどれ?」
パパ ネットを開く。
ママ 「ハレイワじゃないの?これ〜 うれすぃ〜。」で注文

パパさんが買ってくれようとしたのは、パーカーだったのですが、なんせ 超寒がりなママは
これだけでは、寒さはしのげない。
だから、カーディガンタイプの長袖Tシャツ風のパーカータイプの物 を注文したのです。

HALEIWA LONG SLEVE PARKA CARDIGAN H-2167MNVY
「ハレイワマーケットさんの通販サイトより、画像お借りしています」

通販って 苦手なのね。本当は・・・・
だって、生地の具合とか わからなくって、買ってもチクチクするとか、すぐ伸びそうとか
解からないからね〜。アナログなのです。

かわいい HAREIWAの紙袋に入って注文した 翌日にとどきました。
あなどるなかれ・・・・・・通販。
HAREIWAのショップの方からの メッセージカードも添えられ、
ステッカーも おまけについてきました。

パパさんが いつの間にか ネットで調べて 買ってくれるって言ってくれた事、
本当嬉しかったのに、興奮冷めぬ翌日には手元にあるなんて・・・・・。

パパ 「ママ幼稚園に行く時、着て行きなさいよ〜」
ママ 「うん、うん、着ていく〜。」

今年のお誕生日は 次男以外忘れ去られていたのですが、
なんでもない日に 嬉しいわ〜。
つーか、痩せたおかげで、フリーサイズが着れる様になったのも、嬉しいわ〜。

2,3日前、靴下を履こうとしたパパ・・・・あれま、やぶけちゃった。
ママの洋服買う前に、靴下買わなくっちゃなのに・・・・・ね。パパ。

来週は 娘ちゃんにサプライズ。キティちゃんに逢ってきます。



日記 | 04:44 | comments(2) | trackbacks(7)| - |
ご褒美・・・・?生地セレブ買い?
 10月29日
こんばんは。

夜勤明けの朝・・・・いつもなら、ご飯を食べると・・・眠たくなっちゃって

今日は違う。娘を幼稚園に送っていって

パパさんと久しぶりのデートだったから。

行き先は 前から行きたかった 神田手芸

パパさんが連れて行ってくれたのです。
200910291557000.jpg

この方 お留守番だったから、帰ってきて大変。広げた生地の上に・・・・・いや〜

200910291558000.jpg

キャッシーマムの生地も お安く買えて・・・・・・
200910291553000.jpg

キルト芯がなかったからさ〜必要なのよね〜。

んで、生地買ったら 糸も〜ってことで
200910291610000.jpg

200910291603000.jpg

うわ〜次は電車で来るにしても・・・・今ここで 当分買い物しなくっていいように・・・・・

買い貯めです。

やばい。夜勤明けで眠たくなって当然の時間なのに、テンションが上がって〜

1日いてもいいわ〜ってくらい色々見るものいっぱい。

こりゃ〜眠気なんて どっかいっちゃったよ〜。

生地を買ってテンション上がったまま・・・・・・車で移動。

もちろん行き先は パパにお任せ。

お次は?ご飯ですよ〜。

しばし 車を走らせ・・・・・ここはどこ?青山・・・・・

ちょっと流行に遅れましたが、行って来ました。
 花畑牧場

食べる前に シャメ撮らなきゃね って言っていたのに・・・・・・

ホエー豚丼が 目の前に来たら、うわ〜って すっかり忘れて・・・・・食いしん坊さんな2人。

途中 あ〜写真撮るの忘れた〜って気がついたのですが・・・・・

私はコラーゲンスープも頂きました。効果あるかな?

お土産に
200910291535001.jpg
キャラメル   カチョカバロ

やっぱり とろけますぅ。美味しい。

話ネタに買ったってこともあって、1箱しか買わなかったんですが、

お口の中のとろけ具合に・・・・・もっと買っとけばよかったかな?

さあ、短い時間でしたが・・・・・パパさんとのデートは 終了。

娘の幼稚園のお迎えの時間があるので、帰って来ました。

いや〜満足満足。また明日から、しっかり働かなくっちゃね。



ハワイアンキルト | 00:34 | comments(4) | trackbacks(7)| - |
モンステラちゃんとクインエマリリー
 9月26日
おはようございます。

やっぱり、この時間の更新・・・すでに目が覚めて2時間経過しています。が・・・・・

5時、やっぱりお外は暗くって、それから・・・だんだん白々して・・・

こんな 朝が来るって時間が 大好きなんです。もうだいぶ明るくなっちゃいましたけどね。

先日、娘の運動会がありまして・・・終わったらバタンキューでしたが、

かけっこ では1番で、親子競技もパパさんと嬉しそうに・・・・

1番嬉しかったのは、おばあちゃまと姪っ子ちゃんが 観戦に来てくれた事。

お弁当も、ママバージョンとおばあちゃんバージョンとで・・・・食べきれないでしゅ。

ゆーママは 娘のダンスに感激。よく覚えたわね〜。うるうる

先生方の努力もんですね。おかげで感動的な始めての運動会を満喫しました。

200909260546000.jpg
ミニモンステラのお隣に・・・・・モンステラアンダソニーちゃん

運動会のお弁当の材料を買いに行ったのに、園芸コーナーにお安くなったモンステラ。

うひゃ〜新芽が茎の部分に・・・・しっかり葉っぱに穴も開いていて・・・・うっとり。

「ママちゃん、いつも頑張ってるから、パパが買ってあげるよ〜」って買って貰いました。

我が家に来てもうすぐ1週間、新芽がだいぶ傾いてきて 開くのが楽しみ。
200909260550000.jpg
まっちゃさんから、頂いた クインエマリリーちゃんも 綺麗な緑の葉っぱが・・・・元気いいです。

昨日、夜勤明けで 息子の部屋をお掃除しました。(長男)

長男は今仕事で 職場の近くに住んでいます。急だったので、うちの部屋はそのまま・・・

この間、電話で話して・・・・長男の部屋を三男が使う事に・・・・

だが・・・・・かたずけられない症候群の長男の部屋は思ったより汚く・・・(情けないです。)

三男のお部屋はリビングの隣 これを解放すると 少しは広いリビングになる訳で・・・・・

広くなったリビングに 広々と このモンステラちゃんのスペースを確保しなくては・・・・・

ゆーママ、夜勤明けで帰ってきたら お掃除の日々が待っています。

ついでに年末の大掃除もかねて・・・・

ゆっくりキルト出来るのは いつになるのかな〜。





ハワイアンキルト | 05:48 | comments(4) | trackbacks(8)| - |
準備OK
 9月19日
こんばんは。

朝晩涼しくなってきました。

そろそろ、お部屋に入れてあげなくっちゃの クイーンエマリリーちゃん。

葉っぱが2つとも出てきました。

200909180735000.jpg
ゆーママ この時間に更新しているって・・・・?
今日から3連休です。

幼稚園の運動会があるので、お休みを頂いたら、通常休みとくっついて、3連休です。

お弁当の準備は、明日買い物に行って・・・・おばあちゃまも何か作ってきてくれるっていってたから、

楽しい運動会、にぎやかになりそうです。

で・・・・運動会に向けて ゆーママも準備OK
200909192208000.jpg
ジーパンにつけて・・・行きます。
200909192208001.jpg
ベルトに通してもOKな 小物入れ。
ウエストポーチ?になるのかな?
ちょっとした物を入れて置けば、移動もらくらく。両手も使える。
写真係りは パパさんだけど・・・・ね。

200909180743000.jpg
ピカピカの新鮮お野菜。
収穫しました。

お弁当に入れちゃおう。


ハワイアンキルト | 22:12 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
収穫の秋、ハワイアンプランツ
 9月11日
めっきり涼しくなりました。更新もサボリ気味で・・・・今日は盛りだくさんです。

200909110933000.jpg
ハイビちゃんのポーチ出来ました。
200909110932000.jpg
通信講座の課題も ちょこちょこ 進め、出来上がり。
ティシュカバーは パパさんが気に入って・・・
使わず、飾っておこうか?だって・・・
桃子先生 ありがとうございます。
200908300831000.jpg
ベランダは大変な事になっています。

かわいいおくらの花、その横にはしっかり大きくなったおくらちゃん。
200909110935000.jpg
あら、小さいお花、これがピカケちゃんなら もっと嬉しいのに・・・・

200908300832000.jpg
そう・・・・すずなりのピーマンちゃんでした。

ピーマンって、お家で育てた物は、やわらかくって 青臭さがないの。
私は大好きですが、ピーマン嫌いって方 プランターで育ててみて。
きっと 好きになるから・・・・
200909040844000.jpg
おばけきゅうりちゃん。
となりのVolvicのサイズは1リットルですよ〜。
こんな感じの 大きさの物が たくさん収穫できました。

さてさて お題にもあった ハワイアンプランツ。
ブログを通して仲良くしていただいている、まっちゃさんから 頂いたもの。

あれ?変化ないよ〜。大丈夫かな?って心配して・・・・
あわてんぼうのゆーママは・・・・・そーっと ホジホジ・・・・・
そしたらね・・・
200909110800000.jpg
あら〜すごい根っこ?ちゃんと根づいてくれていたのね。葉っぱらしき物は見えないけど・・・・
いいのよ。いいの。
根を張って・・・いずれ 綺麗なお花咲いてね。
ちょっと あせって ちょっと ほっとした ゆーママでした。

ハワイアンキルト | 10:08 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
初めて挑戦
 8月24日
こんばんは。

今頃 復活のゆーママ。これから なが〜い夜が始まります。

夜勤を終えて・・・・仮眠が・・・・途中頭痛で薬を飲み、また寝まして・・・・。

18:00に起きてきました。

まず、取れたてきゅうりを使って 夕飯です。
200908241856000.jpg

きゃ〜おばけきゅうり。

食べ終わったら・・・・キルトでもしようかな?夜は長いし・・・・眠れそうもないしね。

そうそう、通信講座の桃子先生に頼んで、リボンレイのキットを購入しました。

090824_193859.jpg

金具の部分が光ってしまってますが、何とか完成させる事が出来ました。(初挑戦)

ククイは ティキ (キットに入っていたものとは 別物ですが・・・)

なので、派手派手な携帯です。
090824_193820.jpg

かばんの中で とっても目立っています。
ハワイアンキルト | 19:48 | comments(2) | trackbacks(89)| - |
クイーンリリーの種
 8月22日
今日は朝から・・・大忙し。

いや?昨日仕事だったから〜昨日から?

夜勤が終わって8:00 ダッシュで帰ってきて、まずご飯。

お仕事に行く前って 食べないんです。眠くなっちゃうから〜(マジで子供と一緒です)

だから、仕事終わって食べるご飯は、1日の集大成です。(カロリーなんて気にしない)

ちっとだけ、失神(寝ただけでしょ) そして、幼稚園へ

今日は 幼稚園で 盆踊り。夕方から始まるんですが、準備をお手伝い。

盆踊りを楽しんで、後片付けをして・・・・

お家に帰ってきて・・・・・座るまもなく お部屋の片付け、ごみだし・・・回覧板を回し・・・・

ホッとして、ポストを覗き・・・・・楽しみにしていた物が・・・・届いてました。

ブログを通して 仲良くさせていただいている まっちゃさん。

クイーンリリーの種、発芽していただいたものを 分けていただきました。

ありがとうございます。

200908221920000.jpg
大事に育てますね〜。

もう 頭の中は お花が咲いている(只今妄想中)

毎日のベランダのみずやりにも 楽しみが出来ました。(観察日記つけなきゃね)

とっても 忙しい日でしたが、とっても 楽しい1日でした。


日記 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
気合でGO
 8月17日
毎日いいお天気で・・・・・。

先週土曜日、aiちゃんを連れて、ズーラシアに行って来ました。

私、金曜の夜はお仕事で、土曜の朝・・・「お疲れ様でした〜」と急いでお家へ・・・。

から揚げとおにぎりを パパさんが用意してくれていて・・・・いざ ズーラシアへ。

園内は たくさん歩き回るんです。

なのに・・・・・からだが 思うように動かない。

暑さもあって・・・・夜勤明けとダブルなもんで・・・・・も〜ちっと余裕かな?なんてたかをくくっていたの。

若いときって・・・・徹夜ぐらいへっちゃら だったのにね。 おそろしや〜(年)

200908151152000.jpg

暑いと 動物達だって のびちゃいますよね。
200908151418000.jpg
かわいい オカピちゃんに 癒されて・・・・かえって来ましたが・・・・

パパさんの実家にお泊りだったのですが・・・・・夕飯、せっかくおばあちゃんが 作ってくれたのに

ずっと〜寝てました。

日曜日は 夜勤だったので、早めに帰ってきましたが・・・・・

若いって本当いいよね〜。って 感じた1日でした。
日記 | 10:50 | comments(6) | trackbacks(94)| - |