<


- | | - | -| - |
昨日の晩御飯
 4月14日
おはようございます。

今日のaiちゃんは クールポコ状態 声が出てません。

でも はみがきをして、お兄ちゃんのお部屋で ゲームしてます。ってか 出来てないし・・・

昨日はバテバテで・・・・

ほぼ徹夜のママを いたわって・・・

作ってくれたもの。

200904132024000.jpg

冷しゃぶの下は もやし茹でた物、新玉ねぎのスライスです。

新玉ねぎは 旬ですよね。血がさらさらになるので、この時期 毎日食べたい食材です。

とろろ なめこ のネバネバそば は 徹夜の私のリクエストなのです。

キルトが 出来なかった昨日ですが、今日から お家でまったりとaiちゃんと過ごすので、

アップリケの修行がんばるぞ〜。

晩御飯 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(5)| - |
ガテン系は 待ちきれないのだ。
 3月24日
おはようございます。

今に始まった事ではないですが・・・・・

洗濯に2時間かかるって・・・・しんどいわ〜。

今、洗濯中に更新です。

200903231937000.jpg

昨日の晩御飯です。

豚角煮、レタス、ブロッコリー(マヨをつけて)たこの酢の物、きんぴら。

ごぼう3本、白滝1パックできんぴらを (中央)作ったんですが・・・・・

お米大好きな 家族は きんぴらはご飯が進むって・・・・

角煮で1杯、きんぴらで1杯とおかわりの連続。

うちは、息子達は ご飯茶碗を使わず、どんぶりでご飯を食べます。

ガテン系の息子達・・・・・腹減った~って帰ってきます。

テーブルにおかずを並べて・・・・箸は〜。

待ちきれないんです。

そういえば・・・「お母さん ファミレスの1人前って、女の子サイズなの?」って三男。

そんなわけないだろ〜。一般的な1人前よ。

「3人前位 食べなきゃ お腹いっぱいにならないよね〜」って三男。

あんたは 大食いなだけよ。気がつけ三男。

母は食べさせがい があるんだけどね。いつも美味しそうに食べてくれるから・・・・・。

とほほ な会話のお食事風景でした。
晩御飯 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
家族6人揃ったので・・・
 3月22日
今日の夕飯は 家族全員揃ったので・・・・・

たこパーです。そう、たこ焼きパーティー。

200903221930000.jpg

さあ どうぞ。って言った瞬間 箸が伸びて・・・・・

すぐ無くなっちゃう。

はい、すぐ焼くからね〜
200903222000000.jpg
焼きそばも作ったから、食べててね

結局、たこ焼き4回転半。

て・・・・ってことは 108個 完食です。

焼きそばだって 家族6人で 7玉分作ってます。

みんなで 食べるとわいわい 美味しいですが・・・・・これが家ごはんでよかった。

屋台で108個分って買ったら  いくらになるやら・・・・。
晩御飯 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ほたて三昧です。
 3月14日
今日の晩御飯。
200903141158000.jpg

が・・・・・・・・
200903141938000.jpg

ほたての炊き込みご飯。
ほたてのお刺身。
焼きホタテ。     になりました。

51枚もあったので、もったいないけど、ボイルにして冷凍庫へ。

甘辛く煮込んでも美味しいですものね。

ホタテ51枚 2000円ってお得ですよね。

送料はかかっちゃうけど、送料かかっても、これだけ新鮮で美味しい物が食べれてお安く感じますよね。

あまいホタテのお刺身は最高よ。

晩御飯 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
アンパンマンで完食

 2月25日
こんばんは。

ブログの更新もおさぼりしてまして・・・・

今日は 午後から、幼稚園へ 注文していた体操着やかばんを購入に

行って来ました。

早いですね。もう幼稚園に通うようになるとは・・・・・

その前に、お名前つけが・・・・

そんな娘は、夕食で

200902251939000.jpg

ごはんを卵1個を使って、アンパンマンに変身させた物に・・・大喜び。

ハンバーグでしたが、ご飯大好きな娘はおかわりも してくれました。

幼稚園に持っていくお弁当箱、どのくらいの大きさにしていい物やら?

娘が幼稚園に行くようになったら・・・・この子は もっと甘えん坊になるであろう。

200902251802000.jpg

ママから離れないのよ。キッチンにもトイレにも 着いてくる 甘えん坊さん。

晩御飯 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(3)| - |
凝ってます。
 2月23日
おはようございます。

昨日の晩御飯は・・・・

パパさんは「王将」が頭の中に残っているらしく・・・・

200902222125000.jpg

餃子を作ってくれました。

中華スープ付き。

野菜を刻み、たねを作り、皮にくるんで、全部パパさんが作ったのよ。

ママは 
200902021304000.jpg
アップリケの続きに・・・・集中???。

TVを見ながら・・・・チクチクしてました。

だけど・・・・なかなか 終わらない。大物すぎるのか〜

晩御飯 | 10:55 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
昨日の晩御飯
 2月19日

こんにちは。

昨日の晩御飯です。

200902181948000.jpg

鶏の竜田揚げ、スパサラ、レタス です。

次男が彼女と ディズニーランドへ遊びに行ったので、夕食は5人分。

それでも・・・揚げても 揚げても 1kgは たいへんです。

三男は ものすご〜く 食べるんです。

ご飯はどんぶりで おかずは2〜3人前。

某ファミレスのパスタは 10秒で平らげた事があります。

これ、子供用かな?と言いながら・・・・

はい。ちゃんと1人前なんですが、カレにとっては・・・・足りなすぎらしい。

きっと、6人家族だけど、7〜8人分作ってる ゆーママでした。


晩御飯 | 17:17 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
あ〜キルトが出来ない。
 2月16日
こんばんは。

3連休が終わり・・・・リビングやら、いろんな所に ほこりが・・・・・

なんせ 出かけたり、この3日間 掃除機をかけていなかったから・・・・

夕飯はバレンタインデー、翌日と 息子3人は 外食だったから、

特に作らなかったんだけど、ママも体調不良だったし・・・・(これは助かった)

今日は、

200902161931000.jpg

レバニラ炒め、マーボー豆腐、きゅうりのヌカ漬け、塩辛と

中華なのか?って感じですが、美味しく頂きました。

あ〜今日はまだ 針に触ってないんだよね〜。

明日こそは、いや 今から キルトをするぞ〜。

長男以外はもう 夕食終わったし・・・・

長男は ウキウキ気分でお出かけ。バレンタインデーは手作り物を頂いたらしい。

一緒に食事もして・・・・いい感じみたいなんだけど、告白はまだなんだって。

早く告白しちゃえばいいのにね。

晩御飯 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(3)| - |
買い物には行ったものの・・・
 2月7日

おはようございます。

昨日は買い物には、行ったものの・・・

買ったもの プリン78円 インスタントコーヒー598円 パン。

え〜食材は・・・・結局買わず、冷凍庫のとりもも肉で・・・・

200902062000000.jpg

チキンソテータルタル添えです。

自家製ぬか漬けが なによりも 美味しかった。

ああ〜本当に冷凍庫の中身が 空っぽです。

野菜室もほとんど、使い切った。

さあ、今日はパパさんとお買い物なので、いい買い物できるかな?

今日夜は、娘の3歳のお誕生日をします。

2日はやいのですが、家族みんな 揃うのは 土・日だけだし・・・・ね。
晩御飯 | 08:20 | comments(2) | trackbacks(2)| - |
朝早くから・・・・
 2月5日
今日は朝早く 5時過ぎに三男に起こされて・・・・

「書類書いて欲しい」って昨日のうちに用意してなかったらしい。

朝から、雷を三男に落として、渋々書いたゆーママ。

その後 また寝ましたが、目覚ましのなる時間に体が・・・・・動かない。

寝不足?変な時間に起こされたから、頭がふわふわ。

パパさんを送り出して、少し横になったけど、娘がいるので ゆっくり寝るわけに行かず・・・・

あ〜。

今日もお買い物に出かけず、チクチクしようと思ったものの・・・・からだが思うように動かない。

200902041518000.jpg

しつけだけ終えました。
200902041519000.jpg

200902052013000.jpg

キッチンに立っていたので、次男に写真撮って貰いました。

足が写っているのね。失礼しました。

まん丸のコロッケと小さなメンチカツ、大根サラダ、キャベツの千切り。

冷蔵庫は空っぽに・・・・なりました。

冷凍庫は鶏のもも肉2kgのみ。

野菜室はまだ少しずつ残っています。

明日は、買い物いかなきゃね。
晩御飯 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(160)| - |