<


- | | - | -| - |
愛情弁当
 1月5日
200901052317000.jpg

ずらりと並んだ お弁当箱。
ピンクのお弁当は 2歳の娘の分。
おにぎりは、パパさんの分。今日忙しくって、お弁当食べれなかったから、
おにぎりにしてみました。

子供達の大好きな焼肉弁当。
ブロッコリー、きゅうりちくわ
ご飯の上には、きんぴらごぼう。ピリ辛だから、ごはんがすすむでしょう。

お正月前に お肉を沢山買って、小分けに冷凍していたので、
きょうは ちくわときゅうり のみ お買い物しました。

先日年末のことですが、お米やら、お刺身など買い物をし・・・・・・
お会計の際には、頭は・・・買い忘れはないか?とかいろんな事考えていて、
ちょっと高いな〜っと思うだけで、お会計を済ませたの。
今日、まとめて家計簿につけようと、レシートをみたら・・・・
なんじゃ・・・・これは〜〜〜〜。
お米がダブル打ち(10kg1袋しか買ってないのに、2袋買った事になってる〜)

だめもとで、スーパーに電話したわよ。
申し訳ございません〜って代金を返して貰ったけど・・・・・ほっ。
レシートってちゃんと見なきゃね。
いつものお買い物なら、こんなことないんだけど、(予算組んで買い物してるから)
反省しました。

家計簿つけてて よかった〜って思ったわ。
手作り | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
かなり のんびりしています。
 11月18日
こんにちは。
実は 昨日の朝出かけた パパさん。お仕事で昨日、今日とお泊りです。
なので・・・・
のんびり過ごせます。
晩御飯も ちゃちゃっと作って 夜はゆっくり なのだ。
昨日は 夜 久しぶりにTVを占領して Wii Fit でヨガをやったのよ。
娘も寝た後だったから、思いっきり すっきりしました。
 200811181606000.jpg
今日は枕カバーを作ったの。やわらかい生地なので、ふわふわに包まれて眠れそう。
パパさんとaiちゃんとママの分。
短時間で出来たので 満足です。
大好きなキルトも、ちくちくしてますよ。
今は、気が早いんですが aiちゃんの幼稚園で使う絵本入れのバックを作成中。
200811181806000.jpg

200811181807000.jpg

緑のソーイングセットは、ブログ更新を放置していた時、完成させた物です。
手作り | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
涼しいです。
7月7日
昨日は 暖簾をハワイアンの生地で作りました。
20070120222725.jpg
玄関のドアを開けると、風が通るんです。
お部屋の中のむ〜んとした空気が消えるのよ。
ただ、男のいるとき限定ですが・・・。
昨日は三男のアルバイト先に差し入れのジュースを持って行き・・・
三男ですが、一応高校(定時制)に受かって通っていたが、お勉強が苦手なようで
退学しました。なので 今は昼の部、夕方の部とアルバイトを掛け持ちしています。
どちらのアルバイト先でも 親切にしていただいて・・・感謝。
昼の部では、毎日のようにジュースをおごってもらったり、しているようで
夕方の部では、真剣に調理の勉強をやらないか?って言っていただいたり、
学校のお勉強はダメだったけど、社会勉強にいそしんでいます。
次男は ただいま就職の情報集め、まだ先なんて思っていたのに、
来年4月のことまで、考えているようで (来年は家を出て自立してしまいます。)
寂しいですよね。
う〜ん いろいろ考えてしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
手作り | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ここんとこ 作ってなかったから・・・
3月30日
25日からバタバタしていて、
次男が旅行に行っている間に・・次男のお部屋の大掃除
ほこりが 凄いの。掃除を始めたら徹底的におかたずけしたいし、
布団カバーはずして 洗ったり・・・夜は 疲れ果てて 早めにお布団へ。
こんな日が続きたから、針ちくちくも時間がなく進んでない。
昨日は朝、洗濯機をかけながら・・・
作ってみました。
20080329164003.jpg
ヘンプで編んでブレスレットつくりました。
とんぼだまは パパさんが お茶のおまけを 持って帰ってきてくれて
集めた物。携帯ストラップだったんだけど、紐をほどいて・・・・
ヘンプで編みこみました。
とんぼだまが 涼しげです。
手作り | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
これも はまってます。
3月22日
針ちくちく・・・
楽しいです。
ハワイアンキルトが気に入ってしまって、
今日はこれ
image044.jpg
まだ 途中なんですが・・・
毎日ちくちく 頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
手作り | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
気に入って貰ってホッ。
3月20日
朝から雨です。
今日も針ちくちく してました。
20080320180850.jpg
枕カバーなんですが、欲張って いろんなキャラクターを刺繍しました。
20080320180913.jpg
大好きなワンワン。
aiちゃんは気に入ってくれました。うれしいです〜。
これでいい夢みれるといいな〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨の日に・・・お家で手作りしませんか?

【在庫処分40%OFF!】ネル・チェック柄 2mカット

手作り | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
針ちくちく・・・
3月19日
針ちくちく・・・
作ってみました。
20080319174341.jpg
20080319174421.jpg
あ〜ミシンが欲しい。
壊れてしまって、粗大ごみに出す羽目に・・・
以来、針ちくちく・・・手縫いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
手作り | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
こもっている 間に・・・
3月11日
娘のaiちゃんが ロタウイルスにかかって・・・
外出出来なくって。
その間に、作ってみました。
200803111319000.jpg
台所のマットです。
かなり 長い。市販ではなかなかピッタリサイズがなかったので、
作ってみました。
ミシンが壊れているので・・・手縫いなのよ〜。
もっと 柄を考えて縫えばよかったんだけど・・・
あと・・・
スーパーのビニール袋入れ
200803111318001.jpg
下からひっぱると出てくるの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
手作り | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |