<


- | | - | -| - |
ご褒美・・・・?生地セレブ買い?
 10月29日
こんばんは。

夜勤明けの朝・・・・いつもなら、ご飯を食べると・・・眠たくなっちゃって

今日は違う。娘を幼稚園に送っていって

パパさんと久しぶりのデートだったから。

行き先は 前から行きたかった 神田手芸

パパさんが連れて行ってくれたのです。
200910291557000.jpg

この方 お留守番だったから、帰ってきて大変。広げた生地の上に・・・・・いや〜

200910291558000.jpg

キャッシーマムの生地も お安く買えて・・・・・・
200910291553000.jpg

キルト芯がなかったからさ〜必要なのよね〜。

んで、生地買ったら 糸も〜ってことで
200910291610000.jpg

200910291603000.jpg

うわ〜次は電車で来るにしても・・・・今ここで 当分買い物しなくっていいように・・・・・

買い貯めです。

やばい。夜勤明けで眠たくなって当然の時間なのに、テンションが上がって〜

1日いてもいいわ〜ってくらい色々見るものいっぱい。

こりゃ〜眠気なんて どっかいっちゃったよ〜。

生地を買ってテンション上がったまま・・・・・・車で移動。

もちろん行き先は パパにお任せ。

お次は?ご飯ですよ〜。

しばし 車を走らせ・・・・・ここはどこ?青山・・・・・

ちょっと流行に遅れましたが、行って来ました。
 花畑牧場

食べる前に シャメ撮らなきゃね って言っていたのに・・・・・・

ホエー豚丼が 目の前に来たら、うわ〜って すっかり忘れて・・・・・食いしん坊さんな2人。

途中 あ〜写真撮るの忘れた〜って気がついたのですが・・・・・

私はコラーゲンスープも頂きました。効果あるかな?

お土産に
200910291535001.jpg
キャラメル   カチョカバロ

やっぱり とろけますぅ。美味しい。

話ネタに買ったってこともあって、1箱しか買わなかったんですが、

お口の中のとろけ具合に・・・・・もっと買っとけばよかったかな?

さあ、短い時間でしたが・・・・・パパさんとのデートは 終了。

娘の幼稚園のお迎えの時間があるので、帰って来ました。

いや〜満足満足。また明日から、しっかり働かなくっちゃね。



ハワイアンキルト | 00:34 | comments(4) | trackbacks(7)| - |
モンステラちゃんとクインエマリリー
 9月26日
おはようございます。

やっぱり、この時間の更新・・・すでに目が覚めて2時間経過しています。が・・・・・

5時、やっぱりお外は暗くって、それから・・・だんだん白々して・・・

こんな 朝が来るって時間が 大好きなんです。もうだいぶ明るくなっちゃいましたけどね。

先日、娘の運動会がありまして・・・終わったらバタンキューでしたが、

かけっこ では1番で、親子競技もパパさんと嬉しそうに・・・・

1番嬉しかったのは、おばあちゃまと姪っ子ちゃんが 観戦に来てくれた事。

お弁当も、ママバージョンとおばあちゃんバージョンとで・・・・食べきれないでしゅ。

ゆーママは 娘のダンスに感激。よく覚えたわね〜。うるうる

先生方の努力もんですね。おかげで感動的な始めての運動会を満喫しました。

200909260546000.jpg
ミニモンステラのお隣に・・・・・モンステラアンダソニーちゃん

運動会のお弁当の材料を買いに行ったのに、園芸コーナーにお安くなったモンステラ。

うひゃ〜新芽が茎の部分に・・・・しっかり葉っぱに穴も開いていて・・・・うっとり。

「ママちゃん、いつも頑張ってるから、パパが買ってあげるよ〜」って買って貰いました。

我が家に来てもうすぐ1週間、新芽がだいぶ傾いてきて 開くのが楽しみ。
200909260550000.jpg
まっちゃさんから、頂いた クインエマリリーちゃんも 綺麗な緑の葉っぱが・・・・元気いいです。

昨日、夜勤明けで 息子の部屋をお掃除しました。(長男)

長男は今仕事で 職場の近くに住んでいます。急だったので、うちの部屋はそのまま・・・

この間、電話で話して・・・・長男の部屋を三男が使う事に・・・・

だが・・・・・かたずけられない症候群の長男の部屋は思ったより汚く・・・(情けないです。)

三男のお部屋はリビングの隣 これを解放すると 少しは広いリビングになる訳で・・・・・

広くなったリビングに 広々と このモンステラちゃんのスペースを確保しなくては・・・・・

ゆーママ、夜勤明けで帰ってきたら お掃除の日々が待っています。

ついでに年末の大掃除もかねて・・・・

ゆっくりキルト出来るのは いつになるのかな〜。





ハワイアンキルト | 05:48 | comments(4) | trackbacks(8)| - |
準備OK
 9月19日
こんばんは。

朝晩涼しくなってきました。

そろそろ、お部屋に入れてあげなくっちゃの クイーンエマリリーちゃん。

葉っぱが2つとも出てきました。

200909180735000.jpg
ゆーママ この時間に更新しているって・・・・?
今日から3連休です。

幼稚園の運動会があるので、お休みを頂いたら、通常休みとくっついて、3連休です。

お弁当の準備は、明日買い物に行って・・・・おばあちゃまも何か作ってきてくれるっていってたから、

楽しい運動会、にぎやかになりそうです。

で・・・・運動会に向けて ゆーママも準備OK
200909192208000.jpg
ジーパンにつけて・・・行きます。
200909192208001.jpg
ベルトに通してもOKな 小物入れ。
ウエストポーチ?になるのかな?
ちょっとした物を入れて置けば、移動もらくらく。両手も使える。
写真係りは パパさんだけど・・・・ね。

200909180743000.jpg
ピカピカの新鮮お野菜。
収穫しました。

お弁当に入れちゃおう。


ハワイアンキルト | 22:12 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
収穫の秋、ハワイアンプランツ
 9月11日
めっきり涼しくなりました。更新もサボリ気味で・・・・今日は盛りだくさんです。

200909110933000.jpg
ハイビちゃんのポーチ出来ました。
200909110932000.jpg
通信講座の課題も ちょこちょこ 進め、出来上がり。
ティシュカバーは パパさんが気に入って・・・
使わず、飾っておこうか?だって・・・
桃子先生 ありがとうございます。
200908300831000.jpg
ベランダは大変な事になっています。

かわいいおくらの花、その横にはしっかり大きくなったおくらちゃん。
200909110935000.jpg
あら、小さいお花、これがピカケちゃんなら もっと嬉しいのに・・・・

200908300832000.jpg
そう・・・・すずなりのピーマンちゃんでした。

ピーマンって、お家で育てた物は、やわらかくって 青臭さがないの。
私は大好きですが、ピーマン嫌いって方 プランターで育ててみて。
きっと 好きになるから・・・・
200909040844000.jpg
おばけきゅうりちゃん。
となりのVolvicのサイズは1リットルですよ〜。
こんな感じの 大きさの物が たくさん収穫できました。

さてさて お題にもあった ハワイアンプランツ。
ブログを通して仲良くしていただいている、まっちゃさんから 頂いたもの。

あれ?変化ないよ〜。大丈夫かな?って心配して・・・・
あわてんぼうのゆーママは・・・・・そーっと ホジホジ・・・・・
そしたらね・・・
200909110800000.jpg
あら〜すごい根っこ?ちゃんと根づいてくれていたのね。葉っぱらしき物は見えないけど・・・・
いいのよ。いいの。
根を張って・・・いずれ 綺麗なお花咲いてね。
ちょっと あせって ちょっと ほっとした ゆーママでした。

ハワイアンキルト | 10:08 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
初めて挑戦
 8月24日
こんばんは。

今頃 復活のゆーママ。これから なが〜い夜が始まります。

夜勤を終えて・・・・仮眠が・・・・途中頭痛で薬を飲み、また寝まして・・・・。

18:00に起きてきました。

まず、取れたてきゅうりを使って 夕飯です。
200908241856000.jpg

きゃ〜おばけきゅうり。

食べ終わったら・・・・キルトでもしようかな?夜は長いし・・・・眠れそうもないしね。

そうそう、通信講座の桃子先生に頼んで、リボンレイのキットを購入しました。

090824_193859.jpg

金具の部分が光ってしまってますが、何とか完成させる事が出来ました。(初挑戦)

ククイは ティキ (キットに入っていたものとは 別物ですが・・・)

なので、派手派手な携帯です。
090824_193820.jpg

かばんの中で とっても目立っています。
ハワイアンキルト | 19:48 | comments(2) | trackbacks(89)| - |
雅奈ちゃんパワー貰って来ました。
 8月11日
今日は 楽しみにしていた 横浜そごう の ハワイアンイベントに行って来ました。

200908111342001.jpg

キャッシーマムと雅奈恵ちゃんのトーク&フラのショー。

マムは 今日も少し涙を流していました。仕方ないですよね。

雅奈恵ちゃんの踊る姿を 真正面からじっくり見ることが出来て・・・・うっとりよ〜。

ステージが終わって、雅奈恵ちゃんと お話も出来て・・・・

娘aiちゃんを抱っこしているゆーママを ハグしてもらっちゃった。

今日は 夜勤なんですが・・・・・仮眠は取れそうにないけど・・・頑張れる気がする。

今日は
200908111547000.jpg
マムのDVDに こころよく サインして頂きました。雅奈恵ちゃん MAHALO

200908111548001.jpg
七奈美ちゃんのコーナーで ペンダントを購入。
200908111548000.jpg

プルメリアのヘアゴムとデコシール。
200908111555000.jpg
フラハワイのバック

200908111342000.jpg
あ〜お腹すいた〜。スパムおむすびもあったけど・・・・

マサラダを買っちゃった。

ママがトークショー聞いてる間に 娘aiちゃんは 休憩スペースで、マサラダ2コぺロリでした。

さあ、また 雅奈恵ちゃんにパワー貰ったから・・・・・

頑張って・・・・働かなきゃね。
ハワイアンキルト | 16:08 | comments(0) | trackbacks(8)| - |
少しの時間を見つけてチクチク
 8月10日

仕事も復帰しまして・・・・2週間の夏休みで・・・

時間の感覚が・・戻ってないのですが、

少しの時間を使って・・・持ち合わせの生地を使って・・・

200908102136000.jpg

アップリケまで・・・・完了。

キャッシーさんの本から・・・・・

実は、パパさんの妹さんより 姪っ子ちゃんのお下がりの服をいっぱい頂いて・・・

その時に、ハワイアンキルトの話になって・・・・興味あるみたいで・・・

一緒にやりませんか?って言ったの。

でね、お礼もかねて・・・ソーイングケースをプレゼントしようと思って。

仕事もあるから、少しずつ 時間を見つけて・・・・チクチクしてます。

200908100912000.jpg

おばあちゃまから・・・田舎から送ってもらったのよ〜って・・・・

桃に緑の葉っぱがついていてね・・・もぎたてなんですって。

あま〜いのよ。

今日取れたては・・・・・

200908101838000.jpg

ミニトマトちゃん。

実は娘aiちゃんは トマトが嫌いだったのよ〜。

でも お家で育てたミニトマト せっせと収穫して・・・・パク。

「食べれるようになった〜」

う〜ん。いい事だ。 好き嫌いなく たくさん食べるのだよ。

って 桃とトマトと・・・・・食べ物の事ばっかりね。

夏ばてもなく、しっかり食べるaiちゃん。また 背が伸びたみたいよ〜。

ハワイアンキルト | 21:47 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
少しの時間を見つけてチクチク
 8月10日

仕事も復帰しまして・・・・2週間の夏休みで・・・

時間の感覚が・・戻ってないのですが、

少しの時間を使って・・・持ち合わせの生地を使って・・・

200908102136000.jpg

アップリケまで・・・・完了。

キャッシーさんの本から・・・・・

実は、パパさんの妹さんより 姪っ子ちゃんのお下がりの服をいっぱい頂いて・・・

その時に、ハワイアンキルトの話になって・・・・興味あるみたいで・・・

一緒にやりませんか?って言ったの。

でね、お礼もかねて・・・ソーイングケースをプレゼントしようと思って。

仕事もあるから、少しずつ 時間を見つけて・・・・チクチクしてます。

200908100912000.jpg

おばあちゃまから・・・田舎から送ってもらったのよ〜って・・・・

桃に緑の葉っぱがついていてね・・・もぎたてなんですって。

あま〜いのよ。

今日取れたては・・・・・

200908101838000.jpg

ミニトマトちゃん。

実は娘aiちゃんは トマトが嫌いだったのよ〜。

でも お家で育てたミニトマト せっせと収穫して・・・・パク。

「食べれるようになった〜」

う〜ん。いい事だ。 好き嫌いなく たくさん食べるのだよ。

って 桃とトマトと・・・・・食べ物の事ばっかりね。

夏ばてもなく、しっかり食べるaiちゃん。また 背が伸びたみたいよ〜。

ハワイアンキルト | 21:47 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
背負ってくれて・・・・
 8月1日
おはようございます。

このところ・・・・・夢中になって 作っていました が・・・・・なかなか進まない。

お友達から・・・・盆踊りあるよ〜行かない?なんて嬉しい誘い。

最近夢中になってる TVドラマ 「チャングムの誓い」

いかん、いかん。 

と、自分に喝を入れ・・・・・やっとこ ここまで 出来上がったわ〜。

200908011057000.jpg

壁紙が・・・・・破けてます。はい。 犯人は この方。

娘aiちゃんです。

まだ、幼稚園年少さん なのですが 秋には 遠足が 待っております。

でも 年少さんなので、 背中もちっちゃい。 

幼稚園から 小さめのリュックを 用意してくださいね。との事・・・・

なので。

作ってみました。 仕立てが 苦手なゆーママ。 今回はミシンを使わず・・・・手縫いだから・・・

なかなか出来上がらなかったのよ〜。

ふう〜って後 中袋を縫わなきゃね〜。 

夏休みのノルマを2個 こなしたけど・・・・・・放置している大物ちゃんも手をつけなきゃ〜。

ハワイアンキルト | 10:59 | comments(4) | trackbacks(3)| - |
キルトはお休みして・・・
 8月24日

今日は朝から、雨が降ったり止んだり・・・・・の変なお天気。

娘aiちゃんも 夏休みで、お友達に逢う事もなく・・・・退屈。

なので、雨が止んでるうちに・・・・・一緒に図書館へ

200907241415000.jpg

読み聞かせ用に、何冊か借りてきました。

写真には1冊だけだけど・・・・・ちゃんと 読み聞かせ いたしますよ。

大きくハワイって書いてあるのは ママの分。

るるぶ と 地球の歩き方のハワイ。

200907241417000.jpg

?と感じる事を 解説されてたり・・・・読んでるだけで ハワイを感じます。

ハワイの本名は ハウ``ァイイ なんだって・・・・そんな事書いてあったな〜。

まだ、少ししか読んでないんですが・・・・
200907241429000.jpg

大好きな キャッシーマムの御殿場のキルトミュージアムのお部屋が 紹介されてます。

マムの お弟子さん?のお部屋も・・・・

お部屋は キルトで いっぱい。素敵なのよ〜。

って、頑張って仕上げなきゃなのにね。

今日は キルトはお休みして・・・・本を読みたいと思います。
ハワイアンキルト | 14:30 | comments(2) | trackbacks(3)| - |