<


- | | - | -| - |
できちゃった。
 2月21日
こんばんは。

できちゃった。????おめでたでは ありませんよ。

200902211847000.jpg

200902211847001.jpg

200902211848000.jpg

キャッシーさんの本を参考にしましたが、 刺繍糸や花の位置が違うの。

サイズが違う為 こんな感じで出来上がりました。

今日は パパさんの希望で 餃子の王将に行ってきたの。

パパさん王将初めてなんですって・・・

そして aiちゃん大喜びの

200902211331000.jpg

アンパンマンショーを見て来ました。

帰りにお菓子の激安店で おやつ たくさん買って・・・

三男のお兄ちゃんがお給料日だったから、おやつ代をしっかり貰ったaiちゃん。

沢山おやつ買いました。1日1個 毎日喜んで 選べるね。
タヒチアンキルト | 19:14 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
今度はタヒチ
 1月20日
こんばんは。

昨日の晩御飯の写真も撮るのを忘れて・・・・・

湯豆腐(たら入り)でした。

大型のキルト放置して、チクチク。

それは

200902201921001.jpg

何かな?

200902201921000.jpg

テーブルライナーです。

大好きなキャッシーさんの本を参考にしています。

ただ、サイズは家のテーブルサイズ。

50×90サイズ。アップリケが終わったので、刺繍を残すのみ。

晩御飯をアップする時、キッチンマットがあればいいのだが、

みんな食べる時間違うし・・・・とか 言い訳して 作ってないの。

今度作ろうと思います。

なので、テーブルライナーで ごまかそうと・・・・・ははは(笑)

白地って汚れやすいのは わかっているんだけど、明るくしたくって・・・・

まあ〜汚れたら、また作るもんね。タヒチアンキルトは、気軽に作れますものね。

タヒチアンキルト | 19:43 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
華やかになりました。
 2月3日
おはようございます。

昨日の夜 出来上がりました。

200902030840000.jpg

200902030841000.jpg

細かい事は 気にしない、気にしない。で 出来上がりました。

リビングに飾ってあります。

少しだけ、華やかになりました。

今年は、トイレや 玄関、洗面所と ハワイアン &タヒチアンでいっぱいに したいな。
タヒチアンキルト | 09:30 | comments(1) | trackbacks(12)| - |
入荷待ちですが・・・
 1月23日
昨日にひき続き、冷たい雨が 降っています。

こんな日は、お家にいるのが、一番ね。

昨日 マッサージ機にかかり、早めに zzz したので、

体調ばっちり。

刺繍糸の入荷待ちなんですが・・・・・

待ちきれず・・・・・・・

200901230858000.jpg

気がつきました?下の角っこ、刺繍まだなんです。

飾っちゃいました。横にはキャッシーマムからきた年賀状。

タヒチアンキルト | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
余裕を持って準備してます。

 1月20日
こんばんは。

今年4月に 入園を迎える娘 aiちゃんの為に・・・・・

200901201250000.jpg

パパッとアップリケ。

200901201550000.jpg

苦手なミシンもかけました。

これは コップ入れ 後は 紐を買ってきて 通すだけ。

ギリギリになると、焦ってしまうので、少しずつ作りたいと思います。

タヒチアンキルト | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
今日はキャッシーさん日
 1月16日
おはようございます。

今日は キャッシーさんの本の発売日。

2時チャオにも、お宅訪問で出るんですよね。

そして、今日からキルト展(東京ドーム)。

BSのTVも19:00からコメンテーターするそうです。

キャッシーマムのインターネットショップもOPEN。

尊敬するマムは パワフルですね。

早速・・・・・インターネットショップでTシャツ 注文してしまいました。  ウフッ

200901151554000.jpg

お花をカットして 置いてみました。

出来上がりが、見えてきました。

200901151554001.jpg

昨日は しつけ まで終わったよ。

今日はお花のアップリケです。



タヒチアンキルト | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
アップリケ完了
1月15 日
おはようございます。

昨日の晩御飯は カレーでした。
200901142104000.jpg

土鍋でつくったのよ。

じゃがいもがホクホクしていて、おいしかったわよ〜。

昨日パパさんが帰ってくるなり キッチンを覗いて・・・・・「おしい・・・」

aiちゃん用のシチューを見て 言ったの。

お仕事を終えて帰ってくるとき・・・・カレー食べたいな?って思ってたんだって。

温め直して、食卓には・・・・カレー。

パパさん「以心伝心だね」って大喜びでした。

200901150923000.jpg

アップリケ完成しました。

今日はお花をカットして、しつけをかけたいと思ってます。

お花をしつけたら、おおよその出来上がりが 見えてきますよね。
タヒチアンキルト | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |