<


- | | - | -| - |
収穫
 7月25日

おはようございます。

今日の収穫
200907241835000.jpg

あらまあ〜立派になった オクラさん。

シソは 香りが格別よ。

感謝して、頂かなきゃね。
家庭菜園 | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
テンションアゲアゲで〜
 7月13日
おはようございます。

っていうか〜、昨晩 夜勤を終え、まだねてませんが・・・・・

今日の夜は お休み。だから、もったいなくって〜。

今日は娘 aiちゃんは 水遊びを幼稚園でするらしく、テンションアゲアゲ〜で、登園。

今日のお弁当の中に・・・・
200907121317001.jpg
ゆーママ産 オクラを入れてあげました。

立派に育ってホッとしてます。
200907121316000.jpg
きゅうりさんも 立派。

そうそう、こないだ・・・・冷奴に みょうが (自家製)のっけて食べました。残念写真残すの忘れちゃった。

元気に、お水遊びして、お弁当残さず 食べてきてくれるといいな〜。

さあ、私も娘に負けずに・・・・テンションあげて、キルト通信講座の課題に取り組まなきゃ。

キルトを始めると・・・・・この方がうるさいのよね〜。
200907101912000.jpg

忠犬・・・もとい、忠猫。

ママが大好きで・・・・一緒に寝て、おきる時も、トイレも一緒。

キルトを始めると・・・・何してるの〜?って覗くしぐさなの。

甘えん坊なのです。

ママお仕事に行った時は、探すんだって・・・・パパさんが言ってた。

うるさいんだよ〜ママ居ないと・・・・

今日は沢山遊んであげないとね。

この方、キルトのクッションが好きみたいだから・・・・ずっと座ってるし・・・

早く仕上げて、ルルさんのクッション作ってあげないと・・・・

ママは 忙しいぞ〜。
家庭菜園 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(7)| - |
aiちゃんの収穫
 7月2日
かなり、ハードな・・・・・・夜勤を終えて 帰ってきて

aiちゃん、幼稚園に行く前に 一仕事して頂きました。

200907011329000.jpg

ほら・・・・大きくなった きゅうりさん。

200907020842000.jpg
あら・・・理想どおり。

黄色い花付きですよ。

きゅうりさん 新鮮ですから・・・トゲトゲが 痛いくらいついてます。

スーパーで買ったものとは 違いますよね。

さあ、今日はこれを使って 夕飯をいただきましょう。
家庭菜園 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
可憐なお花
 6月29日
おはようございます。

夜勤を終え・・・・幼稚園に娘を送っていって・・・・

ベランダチェック。

200906290957000.jpg
ボケボケですが・・・・かわいい 小さなお花 ピーマンちゃんです。
200906290959000.jpg
あらあら・・・ちっちゃいのに、オクラの形しているのね。

よしよし・・・・夜勤終えて、毎日お水あげてるから、ちゃんと成長してくれてます。

さあ。ゆーママも成長しなくっちゃ・・・・・・・ナヌ?

200906271214000.jpg
土曜日、夜勤を終えて・・・・・体力振り絞って コストコへ

そう、ティラミスです。1320gという大きさ。ゆーママ 食べたかったのです。

甘い物が・・・・・・身体が欲しているのです。

はい。抱えて食べますとも・・・・・・・
200906271203000.jpg

ランチにとピザを買ってきたのね。コストコのフードコートは 人人でいっぱい。

持って帰ってきました。でも 見ただけで満足。一口だけかじって・・・・娘がパクパク食べてくれました。

200906290959001.jpg
嬉しいお知らせが・・・・・・

応募はがきをパパさんが書いて・・・・ゆーママが投函。

応募が75万通あったらしい。

当たったんですよ。

これは パパさんが交換に行って・・・・パパさんのお父さんにプレゼント。

おじいちゃま。裕次郎大好きだから・・・・・喜んでくれたらいいのにな〜。
家庭菜園 | 10:28 | comments(7) | trackbacks(11)| - |
ベランダが茂ってます。
 6月23日
昨日までの雨が うそのように 今日は暑くなりそうです。

おはようございます。

ゆーママ家のベランダが・・・・・大変なことになっています。

緑でいっぱい。茂っていますよ。

200906230630000.jpg

あら、かわいいお花。オクラさんのお花です。

小さくオクラさんが出来始めてます。

200906230631001.jpg

きゅうりのあかちゃん。

緑のつるが伸びて 黄色いお花がたっくさん咲いてます。

200906230631000.jpg

赤ちゃんきゅうりが 成長を続け・・・・わかるかな?

いびつな形ですが、しっかりトゲトゲきゅうりに変身してます。

200906230631002.jpg

見事なみょうがさん。茎がだいぶ太くなってきました。

あれ・・・・よく見るとなにやら 土から白っぽいものが・・・・もしかして?

夜勤にも慣れ、ちょこっと余裕が出てきて、キルトも少しずつですが・・・・やってます。

今は通信講座の課題に取り組んでます。

娘aiちゃんも、お熱が下がり 安定してます。そろそろ幼稚園復活かな?
家庭菜園 | 07:35 | comments(1) | trackbacks(18)| - |
すくすく

 5月9日
おはようございます。

毎日更新するつもりが・・・・・なかなか?

さてさて、何からいきましょうか?

ゆーママは ゴールデンウィーク前から アルバイト探しをして、アポ取ったり・・・・・
現実は 厳しい。 TELしても・・・・その時間帯は〜× とか 
なかなか連絡頂けなくって・・・・・きた〜 って思ったら 週1の採用なら可能ですが・・・・とか
今週 ハローワークにも 行ってきた。
すんごい 人でした。
何とか、昨日 面接まで 終わらせてきました。採用されると いいんだけど。

パパさんは 笑顔も出てきて・・・・少しずつですが、良くなってるかな?と思われ
でも、まだお薬を飲んでいるので、ボーっとすることが あるらしい。

ゆーママ家の家庭菜園は
200905090903000.jpg
みょうがさん すごい 勢いで伸びてます。
200905090902000.jpg
春菊さん そろそろ 一度味見してみようかな?天ぷら?
200905090902001.jpg
ピーマンさん 二葉から ちっちゃな葉が・・・・・順調です。
200905090902002.jpg
トマトさん 葉が増えてきてますよ〜。
200905090901000.jpg
きゅうりさん 今一番 注目してます。

今日は真夏日になる?勢いのいいお天気。
なので・・・・
200905090934000.jpg
ミニモンステラちゃんもカーテン越しに移動して ひなたぼっこです。

「モンステラ」とは、ハワイ語で「水が湧き出る」という意味があり、よく見られる現象の1つとして、時々、葉の先端にしずくをつくることがあるそうです。根から水を吸い上げる力の強い植物が、吸い上げた水を葉から蒸散できないとき、水滴になるようです。水やりのタイミングや温度・湿度の関係で出てくるそうです。多い時は床にしみができるほど・・・・・・

200905061443000.jpg
もちろん キルトも 地道に チクチクしていますよ〜。
夕方には 完成品 アップしますね。
(只今 お洗濯中)なので・・・・・

家庭菜園 | 09:53 | comments(2) | trackbacks(14)| - |
育ってますよ〜。
 4月26日
昨日は、パパさんの実家へ、行って来ました。
幼稚園に通い始めた aiちゃん。
どんな様子か?気になって電話をくれるんですが・・・
ちょっと 遅めですが、入園祝いという事で、お赤飯を炊いてくれて 待っていてくれました。

お泊りはせず、帰ってきて
今日は朝から大忙し。

昨日の凄い雨で お洗濯は溜まっているし・・・・
200904261016000.jpg
aiちゃんの足が、写っていますが・・・
成長して、二葉が出てきました。
深めの鉢に植え替えです。 
200904261017000.jpg
みょうがも ちゃんと のびてます。
昨日実家の玄関まえに、うちと同じものが、たくさんなってる。
聞いてみると、みょうがでした。
同じくらいの成長で ホッとしました。

植木鉢がたりないよ〜。って事で ついでに お買い物。
200904261155000.jpg

どうしても 欲しかった 消えるペン。
通信講座の課題もあって、ほしかったのよ。これがないと・・・すすまない。

バザーに出す小物作りに ファスナーが必要だったので 買ってきました。

今夜は ゆっくり出来るかも?と思い お買い物だけは、終わらせてきましたが・・・・どうなるやら。

来週からは きっと ハードスケジュールだろうし・・・・
こなさなきゃいけないものが、沢山あって・・・・頭の中だけでは、うっかり抜けてしまうので
スケジュール帳に 書き出さなきゃね。
って またひとつ やることが 増えるのだ。

1日が 40時間位ないと 足りないよ〜。


家庭菜園 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
朝が楽しみなんです。
 4月18日
朝、ベランダにて・・・発見。

200904181447000.jpg

ミニトマト、きゅうり、おくら、春菊の芽が出ています。

昨日は出てなかったのに、朝 ビックリです。

朝が楽しみです。

明日も早起きして、じっくり 観察しなくっちゃ。
家庭菜園 | 18:47 | comments(4) | trackbacks(5)| - |
うれしいかも・・・
4月16日
今日も朝から ベランダで・・・・おみずやり。
200904161126001.jpg

何か わかりますか?
200904161126000.jpg

なんで 真ん中にのびてないんだろう。

早生みょうが です。

私、みようが 大好きなの。

夏になると、そうめん食べてんの?みょうが食べてんの?ってぐらい。

200904161127000.jpg

すくすく 育ってる春菊ちゃん。

大きくなあれ。


 
家庭菜園 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |