<


- | | - | -| - |
おいしく な あ れ
 6月8日雨
おはようございます。

200906080720000.jpg
今日のaiちゃんのお弁当です。
ヨネスケ師匠の隣の晩御飯的に・・・・・・・
おすすめは、左端のえのきの梅和えです。
食中毒の気になるこの季節・・・・・梅は いいですよね。
えのきを湯がいて、ぎゅっとしぼって、包丁で細かくした梅干と和えるだけ。と簡単なんですが

前に、フラハワイで買ったお弁当箱。大きすぎるのか?残して帰ってくるのです。
先生に聞くと・・・・先に食べ終わった子達と遊びたっくって・・・しまっちゃうらしいんです。
なので、小さめなお弁当箱に変更。

最近のaiちゃんは・・・「今日も泣かないで 頑張る」って呪文を唱えるかのように・・・
毎日 ママに言います。
泣いてる日もあるのですが・・・・aiちゃん「今日も泣かないで頑張ったよ〜」と報告してくれます。
泣いてた事知ってる ママは「うそ〜」って思うんですが、
aiちゃんは、頑張ってるんだよね。だから、毎日 ハグしてあげます。

娘も毎日、日々成長しています。だから ママももっと成長しなくっちゃね。
忙しいにかまけて・・・・ブログ更新もなかなかでしたが・・・・・
喝を入れて・・・・・・・書いてみました。

やば〜い。幼稚園に行く準備しなくっちゃ。
お弁当 | 07:39 | comments(6) | trackbacks(7)| - |
海苔で楽しく
 5月15日
今週は 幼稚園の役員のお仕事で 毎日のように・・・・

娘と登園して・・・・娘と一緒に帰ってくる。の毎日でした。

今日は 親子遠足の日。

昨日の夜 「美女放談」キャッシー中島さんが出ていたので、

少し遅めの時間まで 内職?海苔を切り取ってました。

200905150819000.jpg

アンパンマン、バイキンマン、ぱんくろう、焼きそばパンマン

喜んで食べてくれました。

ママは 肩こり・・・・ですが

楽しかったよ〜。
お弁当 | 19:31 | comments(4) | trackbacks(9)| - |
今日から・・・・お弁当
4月23日
きょうから、娘チニちゃんは 幼稚園で お弁当開始。

200904230721000.jpg

今日は リクエストで アンパンマンのキャラ弁。

ウズラの卵で お花を作り、ウインナーで たこさん、ゾウさんを・・・・

完食された、お弁当箱に ニコッ。うれしいですよね。

今週は 毎日のように 役員会です。

だから、一緒に登園して、一緒に帰ってくるんです。

バイトの面接も連絡しなきゃいけないし・・・・・・やる事いっぱい。

その前に、何年ぶりかに 履歴書書かなきゃね。
 
お弁当 | 15:58 | comments(4) | trackbacks(5)| - |