<


- | | - | -| - |
嬉しい日でした
 12月13日
昨日、ゆーママ 夜勤を終えて・・・・・家でまったりしていました。(荷造りせんか〜)
10時過ぎ・・・・・次男君から・・・・携帯がなりまして。

次男   「起きてた?あのさ〜パパスに何欲しいって、聞いたら めがね新調したいっていってた
       からさ〜今日見に行かない?」

ゆーママ「何のこと?話がわかんないよ〜」

次男   「冬のボーナス貰ったからさ〜、本当は電気かみそりを 買ってあげようかな?って、  
       思ったんだけど、おかんに相談してきめようとしたら、おかんの電話パパスが出るんだも
       ん。だから、直接聞いたら・・・・めがねって言ってたからさ〜」 

ゆーママ「そうなんだ・・・・(優しい奴です。)じゃ見に行く?時間合ったら・・・お買い物するから 
       付き合ってよね〜。」

次男   「夕方彼女と会うから・・・・・それまでなら いいよ〜」

こんな会話がありまして、実は この日 次男君の20歳のお誕生日だったのです。
パパさんとは、次男の誕生日プレゼント見に行こうか?って話していたんです。

いざ、お出かけへ。

まず、パパさんのめがね選びに付き合って・・・・嬉しそうに選んでます。
パパさんは、まさか オレにも こんな事してくれるなんて・・・・そう思っていたのに違いない。
よかったね。パパ
眼鏡が出来上がるまで・・・・・さあ、次いってみよう〜。

次男君のお財布選びです。
本人に聞くと、シンプルなやつ・・・・
う〜ん。本皮仕様のものかな?

何軒か回って・・・・・やっと決め・・・・。おめでとうって手渡すゆーママ。

オレ 昼飯おごるよ、何食べたい?って次男君。
やばい、朝から エビチリでご飯お腹いっぱい食べて・・・・・お腹すいてないゆーママ。

娘ちゃんもいるし、何か買って帰ろうか〜って事に。

パパさんは崎陽軒のシュウマイ弁当がいいらしいし・・・・
ママはかる〜く サラダかな?(ローストビーフのサラダ美味しそうなんだもん)
それぞれ、好きな物を 勝手に選び・・・・お持ち帰り。

お家に着いたのは15時を回っていました。遅めのお昼です。

200912130112000.jpg

はい。次男君のプレゼントは パパだけじゃ ないっすよ。
ママには これ。
欲しかったのよね〜。松嶋菜々子さんがTVCMしてたやつ。
次男君ママの欲しいを知ってて 買ってきてあったそうです。
引越しが落ち着いたら・・・・クリスマスにお正月・・・・ついたお肉を落としますわよ〜。

これで、お買い物は終了。また来年期待しろよ〜って言いながら・・・彼女とデートへ向かったのでした。

これって、親孝行?息子孝行? まいっか・・・・いい感じの親子関係ってことかな?
記憶より、記録に残したくって・・・・・
日記に書きました。
             
日記 | 01:13 | comments(30) | trackbacks(13)| - |
プレゼント
 11月6日
インフルエンザが猛威を 振るっています。
今週は 幼稚園にも・・・・・学級閉鎖が・・・・です。

先週の事です。
パパ 「ママ痩せたよね〜。あのさ〜ネット見て、かわいい服見つけたんだけど・・・・
     内緒で買ってあげようか?って迷ったんだけど、気に入るか見てみて?」
ママ 「何?え?こないだ 神田手芸で 大盤振る舞いで、生地大量に買っちゃったから・・・・
    いいよ〜。」
パパ 「それとこれは 別でしょ・・・」
ママ 「どれどれ?」
パパ ネットを開く。
ママ 「ハレイワじゃないの?これ〜 うれすぃ〜。」で注文

パパさんが買ってくれようとしたのは、パーカーだったのですが、なんせ 超寒がりなママは
これだけでは、寒さはしのげない。
だから、カーディガンタイプの長袖Tシャツ風のパーカータイプの物 を注文したのです。

HALEIWA LONG SLEVE PARKA CARDIGAN H-2167MNVY
「ハレイワマーケットさんの通販サイトより、画像お借りしています」

通販って 苦手なのね。本当は・・・・
だって、生地の具合とか わからなくって、買ってもチクチクするとか、すぐ伸びそうとか
解からないからね〜。アナログなのです。

かわいい HAREIWAの紙袋に入って注文した 翌日にとどきました。
あなどるなかれ・・・・・・通販。
HAREIWAのショップの方からの メッセージカードも添えられ、
ステッカーも おまけについてきました。

パパさんが いつの間にか ネットで調べて 買ってくれるって言ってくれた事、
本当嬉しかったのに、興奮冷めぬ翌日には手元にあるなんて・・・・・。

パパ 「ママ幼稚園に行く時、着て行きなさいよ〜」
ママ 「うん、うん、着ていく〜。」

今年のお誕生日は 次男以外忘れ去られていたのですが、
なんでもない日に 嬉しいわ〜。
つーか、痩せたおかげで、フリーサイズが着れる様になったのも、嬉しいわ〜。

2,3日前、靴下を履こうとしたパパ・・・・あれま、やぶけちゃった。
ママの洋服買う前に、靴下買わなくっちゃなのに・・・・・ね。パパ。

来週は 娘ちゃんにサプライズ。キティちゃんに逢ってきます。



日記 | 04:44 | comments(2) | trackbacks(7)| - |
クイーンリリーの種
 8月22日
今日は朝から・・・大忙し。

いや?昨日仕事だったから〜昨日から?

夜勤が終わって8:00 ダッシュで帰ってきて、まずご飯。

お仕事に行く前って 食べないんです。眠くなっちゃうから〜(マジで子供と一緒です)

だから、仕事終わって食べるご飯は、1日の集大成です。(カロリーなんて気にしない)

ちっとだけ、失神(寝ただけでしょ) そして、幼稚園へ

今日は 幼稚園で 盆踊り。夕方から始まるんですが、準備をお手伝い。

盆踊りを楽しんで、後片付けをして・・・・

お家に帰ってきて・・・・・座るまもなく お部屋の片付け、ごみだし・・・回覧板を回し・・・・

ホッとして、ポストを覗き・・・・・楽しみにしていた物が・・・・届いてました。

ブログを通して 仲良くさせていただいている まっちゃさん。

クイーンリリーの種、発芽していただいたものを 分けていただきました。

ありがとうございます。

200908221920000.jpg
大事に育てますね〜。

もう 頭の中は お花が咲いている(只今妄想中)

毎日のベランダのみずやりにも 楽しみが出来ました。(観察日記つけなきゃね)

とっても 忙しい日でしたが、とっても 楽しい1日でした。


日記 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
気合でGO
 8月17日
毎日いいお天気で・・・・・。

先週土曜日、aiちゃんを連れて、ズーラシアに行って来ました。

私、金曜の夜はお仕事で、土曜の朝・・・「お疲れ様でした〜」と急いでお家へ・・・。

から揚げとおにぎりを パパさんが用意してくれていて・・・・いざ ズーラシアへ。

園内は たくさん歩き回るんです。

なのに・・・・・からだが 思うように動かない。

暑さもあって・・・・夜勤明けとダブルなもんで・・・・・も〜ちっと余裕かな?なんてたかをくくっていたの。

若いときって・・・・徹夜ぐらいへっちゃら だったのにね。 おそろしや〜(年)

200908151152000.jpg

暑いと 動物達だって のびちゃいますよね。
200908151418000.jpg
かわいい オカピちゃんに 癒されて・・・・かえって来ましたが・・・・

パパさんの実家にお泊りだったのですが・・・・・夕飯、せっかくおばあちゃんが 作ってくれたのに

ずっと〜寝てました。

日曜日は 夜勤だったので、早めに帰ってきましたが・・・・・

若いって本当いいよね〜。って 感じた1日でした。
日記 | 10:50 | comments(6) | trackbacks(94)| - |
ブログって素晴らしい
 7月28日

朝 天気予報は曇りのち雨でしたが・・・・・

ベランダの菜園に たっぷりのお水をあげ・・・・
200907280814000.jpg
収穫したのは、みょうがちゃん。

今日は、1個ですが、丸々として、美味しそう。

そして、パソコンを開いて・・・・チェック。

きゃ〜・・・・・・・・(驚)

石川優美さん から コメントが・・・・・ビックリと嬉しさで・・・・・・踊っちゃいます。

石川優美さんのブログにも・・・・・

http://www.geocities.jp/yumi_alohasisters/


きっかけは、ブログを通して 仲良くさせて頂いてる まっちゃさん

まっちゃさんの記事で、石川優美さん事を書かれていて・・・・

え?「フ〜ララ ホアロハラ〜」という曲を作詞・作曲 された方と知って ビックリ。

だって、3歳の娘は 毎朝のように 「おかあさんといっしょ」を見て・・・

その曲がかかると・・・・フラの真似をしながら・・・・歌ってるんですもの。

今回、ALOHA横浜で 石川優美さんが、歌っている前を 通りかかって・・・・

素敵だな〜やっぱり ALOHAな音楽っていいな〜って聴いていたら

ブース前でパンフを配っている女性の方が・・・・・石川優美さんです。って

え?え?石川優美さん 驚きです。

あの方?きゃ〜。心の中で・・・・・・「まっちゃさん、大変ですぅ〜」って思っちゃった。

結構、動揺していましたが・・・勇気を出して 声を掛けさせていただきました。

まだ、まっちゃさんとは、お会いした事なくって・・・・ブログを通して仲良くさせていただいて・・・

そして、石川優美さんに出会って・・・・思わず まっちゃさんのお名前を出してしまい・・・

お話しました。

動揺していて・・・・言葉が・・・・・

ブログって 地域を 越えて・・・・そして 繋がって・・・・また お友達が出来て・・・・

素敵だな〜って 感じる事が出来ました。

本当に MAHALO〜。





日記 | 09:34 | comments(4) | trackbacks(2)| - |
アロハ 横浜へ行って来ました その2
 7月26日
移動先は・・・・

キャッシー中島さん。マムと雅奈恵ちゃん、ラウラさんのステージよ〜。

帽子を深めにかぶった マム。
まだ、悲しみの中に・・・・
でも、一生懸命 明るく振舞っている姿に・・・胸がキュンとしました。
雅奈恵ちゃんのフラ・・・・

うっとり・・・・素敵でした。

しなやかな指先・・・・・瞬き忘れるぐらい・・・・綺麗でした。

ステージが終わって・・・・マムのブースへGO.

あら〜うわ〜お〜。

素敵な方が・・・・

200907261426000.jpg

雅奈恵さんです。

この後、握手していただき、少しの間 お話して・・・・

8月には 七奈美ちゃんの曲がリリースされるそうです。

最後は・・・・・なんと ハグまでして頂いて・・・・

踊って後で 疲れているはずなのに・・・・ ありがとうございました。

さあ、ここまで、歩き回って・・・・喉 カラカラ。

200907261722000.jpg
ハワイ島 コナの海洋深層水 MAHALO。

200907261726000.jpg
ペットボトルに Tシャツとスカートを・・・・

かわいいでしょ。ペットボトルが 少し大きいですが・・・・

本当いろんな方に出会えて・・・・とっても暑かったですが・・・・・

とっても楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました。


日記 | 18:56 | comments(6) | trackbacks(2)| - |
アロハ 横浜へ行って来ました。その1
 7月26日
今日の日が、とっても楽しみで・・・・早起きしちゃいました。ゆーママです。

200907261138000.jpg
山下公園から・・・大桟橋に歩いています。

いろんな所から・・・・ハワイアンミュージックが、聞こえる中・・・・
まず、向かったのが・・・
海上自衛隊 しらせ (砕氷艦)・・・・
ごめんなさい。あんまりゆーママは興味なかったのですが、パパさん大乗り気。
なかなか、中を見ることが出来ないので、乗ってみました。
次に向かったのは・・・・・
はい。パパさんと別行動で・・・・・
ゆーママと娘aiちゃんは アロハ〜な会場へ
パパさんは 護衛艦 きりしま〜〜〜〜〜。

あら・・・・素敵 ハワイを感じられる〜。

途中パパさんと合流して、娘のトイレに連れて行こうとしたら・・・・・・(混)
男トイレは ガラガラ・・・・パパさんにお任せして歩いていると・・・・・

優しい歌声 が聞こえるじゃありませんか〜。
200907261332000.jpg

まっちゃさん〜大変ですぅ。 あの方が・・・・・いらっしゃいましたよ。
写真を お願いしたら・・・・ポーズをとってくださって・・・・
ゆーママの指が 入ってしまっていたわ〜ひゃ〜。優美さんありがとうございました。
200907261720001.jpg


この方、NHKのおかあさんといっしょの 「フ〜ララ ホアロハラ〜」の

石川優美さん

とっても 気さくな方でした。ありがとうございました。
9月には ハワイのヒロでコンサートもされるそうですよ。

奥へ奥へ・・・・進んでいると・・・・

あ〜コ二ちゃん。
200907261720000.jpg

コ二シキさん。 娘aiちゃんに とっては、朝は NHK「にほんごで あ〜そ〜ぼ」でお馴染み。

200907261719000.jpg
長袖Tシャツを 買って・・・サインしていただきました。

コ二シキさんに、ひざの上に ひょいと乗っけていただいて・・・・パチリ。

パパさん 娘には 甘いのです。 いや・・・・・ミーハーです。

さあ、時間です。移動よ〜。

人の多さで なかなか すすみませ〜ん。予想以上でしたよ。



日記 | 18:24 | comments(1) | trackbacks(2)| - |
パレードに遭遇。
 8月20日

暑い中、自転車でスイスイ走ると、気持ちいい風が・・・・

今日は 川崎大師では 風鈴祭りが 開催されてます。

風鈴は 涼しげな音色で、楽しませてくれます。

あつ〜い。

200907201523001.jpg
200907201524000.jpg
200907201523002.jpg
200907201525000.jpg
若干、色白のダンサーさんですが、笑顔でサンバを踊っていました。
その後ろから、
200907201526000.jpg
サンバの音楽担当の方々。

重たい太鼓をもって、汗だくなのに、笑顔でサンバの音楽を演奏してましたね。

「かわいい〜」って 娘に微笑みかけてくれる方。

太鼓をたたく バチを 娘に持たせてくれて、「たたいてごらん」ってたたかせてくれたり、

娘も お目目まん丸で、真剣に見てました。

日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
夏 満喫しますよ
 8月18日
おはようございます。

今週木曜の朝 夜勤を終えて・・・・・

アルバイト先で色々ありまして・・・・・

まあ、アルバイトを始めてから・・・・1月ちょっと、店長さんのパワハラ?ストレスのはけ口?

詳しくは言えないんですが、従業員みんなが受けていて・・・・

ゆーママも その中の一員でしたが、「堪忍袋の緒が切れてしまいまして・・・・」

会社に抗議しました。

結果、店長さんは 今月いっぱいで お店を去ることに・・・・・

店長さんの下で働くことが、出来ないゆーママは 2週間のお休みを頂く事になりまして、

お や す み です。

何しよう?

今年の夏は お仕事で お出かけも出来ないわ〜なんて思っていたのに。

パパさんは 「いいじゃない。ゆっくりしなさい。好きな事しなさいよ。」って家事をこなしてくれています。

「ママお休みだからやるよ〜」って言ったら、「今これがオレの仕事だから・・・・いいの。」

って、きゃ〜。助かりますぅ。

じゃ、キルト展見に行って、お家でじかんを気にせず・・・・・集中していいんですか?

思いがけないお休みになりそうです。

大物のこれ、
200903131235000.jpg

ちょっとは 進めなきゃ。
200906070936000.jpg

これも・・・・
200906120645000.jpg

通信講座の課題・・・・写真よりか だいぶ完成しつつありますが・・・・

仕上げなきゃ〜。

バイトを始めて 4kgのお肉が取れて・・・・

ブクブク太らないように・・・・運動して・・・・。

満喫しなきゃ〜。夏を〜。

早速 Aloha Breeze 〜KA MAKANI AHE〜 聴きながら・・・・・・・

さあ、どこまで 進めることが出来るでしょうか?
日記 | 04:30 | comments(4) | trackbacks(29)| - |
家族
 7月10日
今日は とっても 風が強く、 植木鉢が・・・・・

おはようございます。

200907100956000.jpg

何だか、キャッシー中島さんの長女 七奈美さんの早い旅立ちに ショックを受けています。

同じ日に猫ちゃんまで・・・・旅立ったそうで・・・・

私の趣味 ハワイアンキルトに付き合って キルト展にパパさんも一緒に行くんですが、

私たちにとって、理想の夫婦、家族でした。って今も変わりありません。

お互いの事、気にしあって、思いあって・・・・・

勝野さん、キャッシーさんの心中を思うと・・・・・言葉が出ません。

親より早く子供が 旅だって行くのは・・・・

でも、愛情たっぷり注がれた家族に見守られて、七奈美ちゃん幸せでしたね。

闘病中、心の中では、ずっと付き添って居たかったでしょう。

なのに、ファンの為に キルト展では笑顔を振りまいていた マム。

素敵なマム。キャッシー中島さん。

これからも、応援したいと思ってます。
日記 | 09:58 | comments(2) | trackbacks(8)| - |