<


- | | - | -| - |
至福のとき
 8月21日
おはようございます。

昨日、大量に買い込みに出かけた物。

200907210021000.jpg

栗原はるみさん プロデュースの スイーツ。

3種類あるんだけど、どれも美味しい。

パパさんはパンナコッタが好きみたい。

ゆーママは 塩ミルクキャラメルプリン。

抹茶もあるんだけど・・・・大人のプリンって感じで美味しいのよ。

台所をかたずけて、子供達が寝た後で・・・・・

ゆっくり、2人で食べます。

おいしい情報 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
疲れを取る酢
 5月24日
今日は 銀座のキルト展にいくはず・・・が aiちゃん 鼻水出てます。なので、

中止〜。夏 横浜で行われる事を祈って・・・・・

さあ、 今日はこんな物作ってみました。

200905241011000.jpg

これからの季節にピッタリ?

トマト酢です。これは、水や炭酸に割って飲むんですよ。

作り方は 簡単 トマト、氷砂糖、酢を2:1:1で混ぜ、涼しい所で1週間置いておくだけ・・

ブルーベリーやパイナップルもいいかもね。

トマト・・・血行をよくしてくれます。(夏場、クーラーのお部屋で身体が冷えてしまったりした時 これよ)
疲労回復にもいいんだって・・・・

お好みでお一つ 作ってみませんか?
おいしい情報 | 13:27 | comments(2) | trackbacks(17)| - |
お土産
 3月15日
こんばんは。

長男が昨日 PAで買ってきたよ〜はい、お土産。って

200903142017000.jpg

さくらそば。

来週ぐらいから、暖かい日が続き、桜の開花が待ちどうしい 

200903151232000.jpg

ほんのりピンクのお蕎麦。

桜の香りがします。

味は・・・・さくらもち?みたいです。

200903142033000.jpg

今日のルルコさん。

この子って・・・忠犬じゃなく 忠猫なのよ。

ママがお布団に行くと、どこにいたって・・・・飛んできて、腕枕におさまるの。

おいで・・・って呼ぶと、ニャ〜ンって言って そばまで寄ってくるの。

不思議なことなんですが、頭が痛いときは 頭にきて寝て、お腹の時は、体の上に乗って寝るの。

目覚めると、痛みはなくなってるのよ。

不思議な力の持ち主なのかしら?


おいしい情報 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(24)| - |
今日の晩御飯ですよ
 3月9日
朝早く ピンポ〜ン。

宅急便が届いた。

200903091517000.jpg

北村水産から、メール便が届いて注文してあったんです。

200903090933000.jpg
まず、開けると、貝ひもの干したものが入ってました。これは おまけみたいです。

200903090933001.jpg

箱いっぱいに ズワイ蟹がさかさまに〜。

200903090935000.jpg

沢山のズワイ蟹です。7匹入ってます。

4240円と 超お得。

社長さんのお誕生日、4月24日 だそうで、このお値段らしい。

社長さん おめでとうございます。こないだ、ちゃっかりシンスケさんのオークション番組に

出ていましたよね〜。

前に、タラバ蟹の福箱を買って、満足だったので、今年は ズワイ蟹に挑戦。

活ほたて6kgも注文してあるから・・・・・届くのが楽しみ。

今日はみんな 1匹ずつ 食べます。
おいしい情報 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(8)| - |
嬉しい予定変更
 2月14日
こんばんは。そして ただいま。

今日はコストコに行く予定が・・・・・

パパさん「海でも 見に行く?ついでに魚買いに行く?」って

200902141412000.jpg

波がすごい。

200902141446000.jpg
パパさんとaiちゃんが 波と追いかけっこして遊んでいます。
200902141417000.jpg
サザンの歌で有名な烏帽子岩。

暖かい陽射し、ゆる〜い風 気持ちいいんです。

そして、以前ブログでご紹介しました。TVでも紹介されるほどの 激安な干物屋さん

200902141735000.jpg

小田原の 「山安」さん。 いつもお世話になっています。

200902141734000.jpg

う〜ん 今日は何にしようかな?と 傷パックを物色中。

見えますか?300円って書いてありますでしょ。

5〜6枚の干物が 入っています。大抵の家族はこれ1パックで助かりますよね。

200902142101000.jpg

ゆーママ家は これだけ 購入しました。

これで 3000円しないんですよ。

鯖フィレ、赤魚、ほっけ、えぼだい、かます、あじ、塩辛 です。

お勧めは・・・・

200902142102000.jpg

小ぶりの鯵の干物 25枚 840円

お醤油かけなくても、OK 塩加減バッチリなの。

遠方の方でも お取り寄せできますよ。

1箱で12〜13パック入る段ボール箱で送られてきます。お店の方に相談してくださいね。

送料がかかりますが、お友達と一緒に同包で頼むと これまた格安で済みますよね。

激安干物は 「山安」

小田原市早川3−7−1   TEL 0465 20 1137  

傷パック と言って注文してくださいね。





おいしい情報 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(11)| - |
食べすぎちゃいまして

 12月2日
雨は止んだものの・・冷たい風の朝です。空気が澄んでいるのはいいんだけど・・・寒いのは苦手
おはようございます。
昨日の晩御飯 写メ撮るの忘れて・・・・食べちゃいました。
きのこの炊き込みご飯、鯖の塩焼き、豚汁でした。
夕食後に 昨日長男に買ってもらったデザートを・・・
200812011941000.jpg
スティクケーキです。
あれも食べたい これも食べたい と迷っちゃうのです。
結局 3本も食べてしまった。
昨日は たい焼きとシュークリームも食べたのに・・・・・
食いしん坊のゆーママなのだ。

 

おいしい情報 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
もんじゃ 
8月4日
もう、扇風機では物足りないくらい暑いですね。
おはようございます。
昨日は、パパさんが早く帰ってきて、「もんじゃ 食べに行こう」って
まったく、予定通りにはいかないものです。
夕飯の支度してあるんですけど・・・・・・また明日に変更して
もんじゃ といったら、月島。行って来ました。
ちょうど  住吉大社のお祭りでした。
神輿は解散した後だったみたいでしたが、出店も出ていい感じ。
下町を散策して、季節を感じてきました。
いいですね。路地に、お家の前に 机出してみんなで酒盛り。ハッピ姿でわいわいと
下町は団結力がすごいんでしょうね。
佃まで散策したんですが、佃大橋の下を屋形船が・・・
もんじゃ屋形というのもあるんですって・・もんじゃ食べ放題。
さて、お食事は バンビさんにお邪魔しました。
明太モチチーズもんじゃ、豚キムチ、アスパラベーコン、イカ焼きを堪能しました。
久しぶりにママ 生ビール飲んじゃった。
もんじゃ振興会っていうのがあるくらいで、かなりん数のもんじゃやさんが並んでいます。また行きたいな。素敵な町でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいしい情報 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
昨日は・・・・ほたて三昧
8月2日
おはようございます。
昨日は贅沢に・・・え?これだけ?な晩御飯でした。
20070111105237.jpg
注文していた 活ほたて が届いた。
20070111192049.jpg
まずは お刺身で・・・・
20070111192038.jpg
焼いてみました。

「夏得祭」みんながうなずく夏の得得セール!津軽海峡産活ホタテ3年貝3.0kg前後(約13〜15枚前後)
活きてました。小さいしゃもじのような物がついていたので、簡単に貝からはずせたよ。
貝からはずそうとすると、貝が閉じて 「いや〜食べないで〜」って言ってるみたい。
お祭りでお土産にたこ焼きも買ってあったので・・・
お腹いっぱいになっちゃって、2日目のカレーは持ち越しでした。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
おいしい情報 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
たっぷりスイーツです。
7月14日
熱帯夜でしたね。おはようございます。
いや〜暑いです。
昨日はおとといの疲れと暑さで体力を奪われ・・・・ダウンです。
でも、1週間に10Kgのお米を消費する我が家。
なので パパさんが休みの時に、お米買って置かなきゃ。長男も三男もいるから、
荷物持ちいるしね。ってことで、コストコへ行って来ました。
20070127052838.jpg
長男が買った アップルパイ。
そして、ママに ティラミス買ってくれたのよ。
20070127114716.jpg
かなり 大きいのね。アメリカンサイズよ。10人前ぐらいかな?
「抱えて 食べていいよ。」だって 嬉しすぎるよ〜。
20070127114820.jpg
早速 頂きます。
暑くて食欲ないのよね〜って言いながら 食べました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいしい情報 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
紀文のチーちく
5月16日
紀文さんから ちーちくセットを頂きました。
季節のおすすめ商品キャンペーンの第1弾でした。
200805161306000.jpg
チーちくが4パック、チーちく明太子風味が2パック
太っ腹ですよね。
200805161703000.jpg
サラダにしてみました。
200805161703001.jpg
パパさんも大喜び。
200805161307000.jpg
これ・・ちくわ部分はやわらかく、チーズ部分はとろ〜りですよ。見事にチーズがリング状に巻き込んであるの。
1パックに5個入っているんだけど、1袋で107Kcalですって。
ヘルシーですよね。aiちゃん(2歳)もパクパク食べてました。
おやつにいいですよね。
200805161307001.jpg
ピリッとした明太子風味は・・・やっぱりビールがお似合いです。
1袋130Kcalがいいじゃない?
暖かくなったら、必ずバーべキューに行くんですが、クーラーボックスに飲み物と一緒に
このチーちくを入れてもって行ってもいいな〜って思ったの。
よくお弁当に、ちくわにチーズ巻いて入れたりするんだけど、
ちくわのやわらかさは・・・違いますよ。
今度はどうやって、食べようかな?
紀文さんのキャンペーンは・・・・第4弾まであるんです。
詳しくは
http://www.smile-kibun.com/99kcal.html




おいしい情報 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |