<


- | | - | -| - |
無事終わった。
 4月8日
今日は 娘の入園式。

無事終わって 帰ってきました。

ず〜と 楽しみにしていたので・・・・

泣く事もなく、お友達に「あそぼ〜」って声掛けまくってました。

200904081142000.jpg

ほっとしました。

これからは、少し落ち着いてキルトが出来そうです。
aiちゃん | 12:02 | comments(2) | trackbacks(9)| - |
うそつきになりたくないから・・・・
 2月15日
こんばんは。

今日は 朝から体調が・・・・・絶不調。

花粉症なのか?頭が痛い。

お洗濯、部屋のかたずけを終え、横になった。

でも、娘とのお約束。

夕方、「うそつき って言われたくない」 約束だもん。 だから コストコへ 行って来ました。

200902151655001.jpg

200902151655000.jpg

とっても、気に入ったみたい。

小学校に入るまでは、これで いいよね。

200902151628000.jpg

デニッシュとパエリアも買ってきました。

帰って来たら、みんなダウン。

具合が・・・・パパさんも花粉症でダウン。aiちゃんも昨日の疲れか?少しお熱が・・・・

そんな中 誰とも遊んでもらえないこの方。

200902121801000.jpg

目線の先はテレビ。 テレビ見てます。
aiちゃん | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
一足早くサンタがやってきた
 12月24日
とっても寒い・・・・クリスマスイブですね。
こんにちは。

昨日の晩御飯です。
200812231915000.jpg
やや、手抜きですよね。
親子丼とけんちんだんご汁。
食べ終わってから、クリスマスツリーの飾りつけ。
本当はもっと早く飾りたかったんだけど、aiちゃんがいたずらっこなので、直前にしました。

200812241319000.jpg

朝クリスマスツリーの下に・・・・・サンタさんからプレゼントが
アンパンマンのレジスター。
「ピーが欲しいな〜」ってずっと言っていたから 大喜び。これは長男サンタから
200812241320000.jpg
引っ張って歩くの大好きなのです。
中身はお菓子。
1度スーパーで「買って・・・・」っておねだりされた事があって、
その時は買わなかったので・・・・今回プレゼントになりました。
これは 三男サンタから・・・・・
サンタの靴下が定番だった昔?いろんな形で進化してますね。
200812231557000.jpg
みんながクリスマスって騒いでいるから・・・・寝不足気味かな?
200812231557001.jpg
舌しまい忘れてますけど・・・・・・

今日は夜 お家でパーティー。
だって、子供達はお友達と遊ぶらしく・・・・・ああ 今年が家族揃ってのクリスマスは最後かな?
ママは簡単なケーキを作ります。
皆様も今日が素敵なクリスマスでありますように
aiちゃん | 13:29 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
大好きだけど・・・怖い
5月1日
今日は コストコに行って来ました。
食材の買い足しで行ってきたんですが・・・
隣に消防署があるんですが、社会科見学があったみたいで、
小学生がいっぱい。
普段見ない 消防車も止まっていました。
200805011135000.jpg
見難くてごめんなさいね。
はしご車で、消防署員が高いところに登っています。
aiちゃんは、手を振ってみています。
すると、なんと高い所から aiちゃんに手を振ってくれたんです。
aiちゃんは、消防車、救急車、白バイが大好き。
以前も、信号待ちの消防車に手を振ると、みんなで手を振ってもらったんです。
とってもうれしかったみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
aiちゃん | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
もう2歳2か月
4月3日
最近aiちゃんの様子です。
これなに?って聞いてきます。いっちょまえに「ふ〜ん」なんて返事もします。
近所を歩くと、菜の花や桜を見て 「写真・・・」撮って欲しいらしく・・
もしかして、ブログネタに・・・ってことかな?
お歌が大好きでよく歌っています。言葉もしっかりしています。
最近キス魔です。パパさんが帰ってくると、「おかり・・チュ」本人お帰りって言ってるつもり。
あめちゃんが大好きです。でも遺伝でしょうか?食べ方はパパさんそっくり
すぐ かんでしまうの。
書き書き・・・って言ってペンやクレヨンをくれと催促します。
ママの真似?「え〜と」とか言いながら、書いてます。ヤバイこれ家計簿をつける時の真似みたいです。
朝顔を洗って、ママが化粧水を顔に塗ってると、aiちゃんは顔によだれ塗ってます。
唇の乾燥の為、リップを塗ると 「あたし」って自分にもって催促します。
ご飯を食べ終わると、ママの真似しておちゃわんを下げてくれます。
でもおもいっきり、流しへ入れるので ちゃわんがかけてしまいます。
ママがお掃除を始めると、掃除用歯ブラシで壁をこすります。
あっという間にこんなに成長しました。
明日は夕方から、実家に行ってきます。
日曜の夜帰ってきます。おばあちゃま、おじいちゃまもaiちゃんの成長が気になって仕方がない様子なので・・・。

aiちゃん | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
aiちゃんその後
3月7日
昨日は パパさんも具合が悪いって帰ってきて すぐ 寝ちゃいました。
aiちゃんは まだぐったりしています。
水分補給はするものの、少量。明日まで様子をみようって思いながら・・
早めに就寝。夜中もaiちゃん「水〜」って何度か起きて水分補給。
おかゆ一口、おうどん3分の1玉は食べてくれました。ホッとした。
お薬も飲めました。この調子で食べてくれると嬉しいんだけど、
ウンチはまだ コーンスープみたいです。
昨日は、夜七時過ぎ、次男の車で買出しに・・・
ポカリスエット、パパのユンケル、うどんやお肉
aiちゃんは三男が見てくれていたので、安心。
家族で協力して 乗り切らなきゃ〜。
昨日の晩御飯は インスタントラーメンでした。

aiちゃん | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
aiちゃん大丈夫?
3月6日
3日から、お熱が出て、翌日は微熱まで下がって ホッとしたら
下痢です。下痢から水溶便に・・・
お外に行かず様子を見ていたが・・・・
今日 水分補給のポカリを吐いてしまった。
飲んでは吐き、が続いたので受診してきました。
診察結果は ロタウイルス。
今 小児科では 流行してるんですって。
今日は食事禁止 水分は少量ずつ。
でもね。
お外にはいけないから、おとなしくTVみてても、パンのCMやお食事シーン
食べてないaiちゃんには こたえます。
目は食べたいんだけど・・・・食べれない。
ママも今日は朝から、水のみでお腹グーグーですが、aiちゃんと一緒に
たえてます。
早く 笑顔が見たいよう。
aiちゃん | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
家族が増えました。
2月27日
え?また 妊娠ですか?
いや〜違うんです。
aiちゃんの遅ればせながらの プレゼント。
次男からです。
昨日、次男の車で・・・先週納車になったばかりの車で、高島屋へ行き購入しました。
200802270845000.jpg
おしゃべりもするんです。プチミルルちゃん。
言葉を覚え出した aiちゃん。
いつも だっこして欲しいな。
aiちゃん | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
aiちゃんのバレンタインデー
2月15日
昨日 aiちゃん(2歳になりました。)と手作りのデザートチョコを作りました。
もちろん、うちの男の子達に。
チョコを溶かす為、湯煎はママが手伝ったものの、
イチゴにチョコをつけ、スプレーチョコをふりかける。
これは、よだれも垂らさず、つまみぐいもせず、完成しました。
ママも抹茶チョコで作ったよ。
aiちゃん作
200802142357000.jpg
ゆーママ作
200802142356000.jpg
みんな 喜んで、aiちゃんを抱きしめありがとうって言ってたよ。

aiちゃん | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
先取りです。
1月7日
昨年末に、懐かしくなり、買ったキャップ
200801072005000.jpg
え?1月から また TVで始まるらしいです。
200801072006000.jpg
そうです。タイムボカンそう ヤッターマン
なつかしいでしょ。
200801072007000.jpg
200801072007001.jpg
極めつけは・・・・
200801072006001.jpg
春のお散歩が楽しみです。
aiちゃん | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |