<


- | | - | -| - |
出来たてです。
 4月27日
おはようございます。
早い方では、もう ゴールデンウィークに 突入している方もいらっしゃるのかな?

今日も幼稚園はあるので
200904270730000.jpg

先週 キャラ弁にしたんですが、幼稚園の年少さんには 食べにくいかも?
簡単に 手で持てるおにぎりの方が多いですよ。と先生にご指導いただいて
今日はおにぎりなんです。

蟹さんウインナーで たまごで作ったお花が隠れちゃってますが・・・・
自家製春巻きも添えて・・・・・
今日も 空っぽでかえってきてほしいな。

200904270729000.jpg

くしゃくしゃなんですが・・・・・
水で消えるペンを お試しで使ってみました。
その後、水にしたして、お外に干しておいたの。
見事に書いた線 消えてます。 すごいな〜このペン。
ちなみに チャコエース というペンです。

後は仕立ですが・・・・
今日はバタバタしちゃうから、出来ないかも。
出来たらアップしますね。
キャラ弁? | 07:34 | comments(2) | trackbacks(2)| - |
海苔アート
20070307_63711.jpg
3月7日 はれ
今日は 飛んでます 飛んでます。花粉が〜 いっぱい!!
つらいです。
昨日夜 aiちゃんが寝てから、作りました。20分位かかったかな?
この間、海苔のないおにぎり出したら、握りつぶして、ポィ。
なに!この反応 !! なにげに 解かってくれてたのね。
ごめん ! 反省したゆーママ がんばるよ〜。よいしょ・・よいしょ。。
ってことで、アンパンマン と おむすびまん です。
反応は〜。あ〜ってすごく見てるの。解かってるのかな? うれしいぞ〜
キャラ弁? | 21:09 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
だいすき
20070305_60944.jpg
aiちゃんの大好きなワンワン、うーたんです。
月〜金まで毎日TVで見ています。「くるくるどか〜ん」
キャラ弁? | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
うさぎとくま
20070303_58228.jpg
3月3日 はれ (耳の日)
昨日みつけた、うさぎ、くま、の型抜きでおにぎりを作りました。
ふりかけをかけて、おにぎり完成。
大人は八宝菜だったので、具材のみの、人参、白菜、玉ねぎ、豚肉、ウズラの卵、
えのきの卵とじ。手掴みでぱくり。
キャラ弁? | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
しんちゃん登場
20070301_54956.jpg
まだまだ なんですが、しんちゃんのお顔を海苔で作ってみました。
まだこのアニメは知らないaiちゃんですが、興奮してました。
キャラ弁? | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
手抜きしてしまった。
20070227_52541.jpg
今日はaiちゃんの予防接種が昼過ぎからあり、あ〜泣きました。
注射する前からです。こんにちは〜とあいさつをし、先生の顔みたら、え〜ん と
終わるまで泣いていました。病院では、同じ時期に出産をしたママさんが、予防注射に来ていて、赤ちゃんの成長ぶりに ビックリ!大きく育ってました。1歳で13kg
うちは、8〜9kg、かなりの大きさにビックリです。
ま〜いっか、aiちゃんすくすくマイペースに育ってるし、個人差あるし〜。
かなり楽天家ですね。お家に帰って来てもグズグズ〜甘えまくり・・・
ふりかけの力を借りて、きょうはこれで、勘弁ね。
勢いよく、完食。デザートにポンカン、ヨーグルトを食べ〜おねむ。
眠りが浅いのか、うえ〜んと時々泣く。でもすぐ寝る。
やっぱ、怖かったのね、先生の顔 じゃなく予防接種!
キャラ弁? | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
aiちゃん 大喜び
20070226_51286.jpg
 うちのaiちゃん、最近では、なんでも自分で食べたがり・・
 ゆーママがお口にあ〜んしてもいやってします。
 aiちゃんが食べやすいように、一口サイズにするのだが、ご飯は、握り締めボロボロ。
 これじゃどれだけ食べたか解からない〜床にもポロポロ落ちてるし・・・
 う〜ん そうだ、これならと思いついたのが、キャラ弁もどき?お皿の中をたのしくし ちゃえ!!
 思い起こすと、10年以上になりますかねえ〜。
 長男と次男のはじめての運動会(幼稚園)朝早く起きて、作ったお弁当
 おかずは普通でしたが、運動会というと、おにぎり!
 以前はのりもかわいいのがなく、1週間かけて、キャラをのりで作りました。
 ミッキー、マリオ、ヨッシー、など20枚ぐらい。工作用のカッターナイフで・・・
 そのときの食べっぷりは笑顔いっぱい、友達は、自分のお母さんが作ったおにぎり食べ ず、うちのを食べてたもんね。子供達は、運動会がくる度思い出し、おかん、すごいの つくってくれたよね〜。自慢だったといってくれます。
 なら、aiちゃんにも・・って思い、簡単なのですが、即席で作ってみました。
 おめめを色々と変えたおにぎり、ホッペは桜でんぶでポッ。
 ウインナーでお花が咲いて、葉っぱはきゅうり。ウインナーのぞうさんとひつじさん
 ぞうさんの止め(頭と胴体)はパスタを揚げたものだから、食べられます。
 ひつじさんの胴体はカリフラワー。
 aiちゃん、キョトンと見てたけど、笑顔で食べ始め、床に落とさず、ぺロリ
 ゆーママの干物も納豆も欲しがり、大好きなお味噌汁も飲んで、おててをあわせて
 ごちそうさま してくれました。
 娘よ〜母はうれしいぞ〜ハート大小
 ああ〜あの頃に戻って海苔アートしてみようかな?と思うゆーままでした。
キャラ弁? | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |