<


- | | - | -| - |
<< 今日の晩御飯 | トップ | 今日の晩御飯 >>
手作り 韓国のり
12月26日
お家で 韓国のり を作ってみました。
200712261054000.jpg
大鍋にごま油、塩を入れ、炒っただけ、お好みで、七味唐辛子を振ってもOK
炒る際、鍋を直接 火にかけると、のりが焦げてしまうので、注意してね。
初めて、作ってみようかな?って思ってる方・・・
普通の焼き海苔に、ごま油を はけ などで塗り
塩を振りかけ、火で炙る。と失敗ないかも。
これだけで、温かいご飯が 進む1品です。
ゆーママ家では、子供達がこの韓国のり 大好きなんです。
でも、韓国のリって買うと、あまり入っていない割りに高いですよね。
焼き海苔だって、お安いのでOKですから、1度作ると・・・
ヤミツキになっちゃうよ。
日記 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
- | 20:08 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kitty-mama.jugem.jp/trackback/316
トラックバック
2008/01/10 10:32 AM
【Before】 ボリボリ、やげん堀! カラムーチョも日本の伝統の味と共演だ! やげん堀 は、1625年創業。 初めて七味唐辛子を考案・発売した老舗。【After】 ボリボリと、やげん堀カラムーチョをむさぼると、めっちゃカラ〜い! 七味は、陳皮、焼粉、あおさ、芥子(
どんな味かな。Before After