<


- | | - | -| - |
<< アロハ 横浜へ行って来ました その2 | トップ | ブログって素晴らしい >>
パワーいっぱいで・・・・
 7月27日
こんにちは。

今日は 朝から 雅奈恵ちゃんから 頂いた パワーいっぱいのゆーママ

お洗濯、ベランダの掃除、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面所掃除、リビングのお掃除 と

一機に午前中のうちに サクサク終わらせ・・・・・麦茶作り・・・・

息子君が 会社の水筒を 毎日持って帰ってくるのです。

200907271901000.jpg

今日は朝からいいお天気 こんな暑い日でも 外で汗だくになってくるんですもの。

大変よね〜。
200907271900000.jpg

最近の日課、朝、アルミトレーに 麦茶を入れて・・・・冷凍庫へ

こんな 感じで 3段重ね。これで、麦茶板氷が出来るのよ。

これを、裏にして、お水をかけてあげると、ポロって取れるから、水筒に入れて

冷たい麦茶を 注ぎいれるの。

いつまでも 冷たくって 味も変わらないのよ。

今日は 会社の人もこれが1番と みんなで飲んで 空っぽで帰ってきました。

板氷にする事で、いつまでも冷たいのが飲めるのね〜。

この夏は ずっと 作るのかな?なんせ1日6リットル。

自宅分は含まないのよ。 息子を応援するには しかたないかな?

さっき、ざざ〜っと雨が・・・・・・

その後

200907271848000.jpg

ちょっと解かりにくいけど、 虹が出ていました。



節約道 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
- | 19:02 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kitty-mama.jugem.jp/trackback/766