<


- | | - | -| - |
<< 初めて挑戦 | トップ | 準備OK >>
収穫の秋、ハワイアンプランツ
 9月11日
めっきり涼しくなりました。更新もサボリ気味で・・・・今日は盛りだくさんです。

200909110933000.jpg
ハイビちゃんのポーチ出来ました。
200909110932000.jpg
通信講座の課題も ちょこちょこ 進め、出来上がり。
ティシュカバーは パパさんが気に入って・・・
使わず、飾っておこうか?だって・・・
桃子先生 ありがとうございます。
200908300831000.jpg
ベランダは大変な事になっています。

かわいいおくらの花、その横にはしっかり大きくなったおくらちゃん。
200909110935000.jpg
あら、小さいお花、これがピカケちゃんなら もっと嬉しいのに・・・・

200908300832000.jpg
そう・・・・すずなりのピーマンちゃんでした。

ピーマンって、お家で育てた物は、やわらかくって 青臭さがないの。
私は大好きですが、ピーマン嫌いって方 プランターで育ててみて。
きっと 好きになるから・・・・
200909040844000.jpg
おばけきゅうりちゃん。
となりのVolvicのサイズは1リットルですよ〜。
こんな感じの 大きさの物が たくさん収穫できました。

さてさて お題にもあった ハワイアンプランツ。
ブログを通して仲良くしていただいている、まっちゃさんから 頂いたもの。

あれ?変化ないよ〜。大丈夫かな?って心配して・・・・
あわてんぼうのゆーママは・・・・・そーっと ホジホジ・・・・・
そしたらね・・・
200909110800000.jpg
あら〜すごい根っこ?ちゃんと根づいてくれていたのね。葉っぱらしき物は見えないけど・・・・
いいのよ。いいの。
根を張って・・・いずれ 綺麗なお花咲いてね。
ちょっと あせって ちょっと ほっとした ゆーママでした。

ハワイアンキルト | 10:08 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
- | 10:08 | - | -| - |
コメント
秋ですね。
ゆっくりキルト出来るといいんですが、
最近は・・・のんびりキルト出来なくて・・・・
ちょこっとの時間を見つけて作ってます。
まっちゃさんも またタペ作るんですね〜。
完成が楽しみです。
まっちゃパパさんお誕生日おめでとうございました。
クインエマ、葉っぱが出てきましたよ〜。
| まっちゃさんへ | 2009/09/16 9:08 PM |

おっ、秋バージョンのスキンですね!
・・・早いな〜1年・・・
ハイビのポーチもティッシュカバーも超キュート!
家族に褒めてもらえるのほど嬉しいことはないですよね〜♪
それに、巨大なキュウリ!
ベランダ菜園でそんなに大きなのができるんですね!
クイーンエマも、根っこすごいですね〜。
すぐに葉っぱもぐんぐん大きくなりますね^^
オクラのお花?がハウみたいでカワイイです。
| まっちゃ | 2009/09/14 9:40 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kitty-mama.jugem.jp/trackback/775
トラックバック
2009/09/13 11:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-