<


- | | - | -| - |
1つ完成
 8月20日

昨日あたりから、夕方〜近くの公園から、○○音頭が聞こえてきて・・・・

そんな 季節だったんですね。

こんにちは。

さあ、今回2週間のお休みで・・・・・

まず、キルト。完成せず、放置していた物やら・・・・・かたずけないとね。

通信講座の課題のタペ 完成しました。

200907200423000.jpg
ティアレのタペです。

プクプク感が出てきました。なんと極厚キルト芯を使っているからね。

お花の中心に ビーズでもつけてみようかな?

あの〜作りたいもの いっぱいあるんだけど・・・

この季節のキルトは辛いね〜。暑いよ。

お布団かけてるみたいでさ、冷房苦手なゆーママは 汗 ダクダク。

この時期は ティファイファイかな?

でも、新しい物作るって事は・・・・・また 放置になるのか?

ハワイアンキルト | 10:34 | comments(2) | trackbacks(4)| - |
30倍いや45倍
 7月3日
昨日は お仕事お休み〜〜〜〜〜。

だったので、以前気になって 買っておいたものにチャレンジ

200907021801000.jpg
激辛カレーです。

ゆーママ カレーってあんまり好きじゃなかったんですが・・・・唐辛子の文字が・・・・

200907022011000.jpg
まず 30倍カレー。 

パパさん味見どーぞ? 「からすぎや〜。」

うん。食べて 喉元すぎたら・・・・ピリピリと〜

ん〜唐さ調節のソースをかけて・・・・・

45倍に 挑戦。

辛いですが・・・・スプーンを止めると〜カッーってくるので、黙々と食べます。

完食。 パパさん「お前、なんで 汗ひとつかかないで、食べ切れるんだよ〜」だって

唐辛子とは相性のいい ゆーママでした。
200907021844000.jpg

久々に引っ張り出して・・・・チクチクタイム〜。

普段 夜勤を終え、幼稚園に送っていき 洗濯物と格闘し・・・・ベランダ観察をして・・・

気がつくと、お昼〜。

14時には、仮眠を取らないと、19時には起きて・・・・

22時から翌8時までお仕事。というスケージュール。

頑張れば 毎日 1時間ぐらいは チクチク出来そうなのだが・・・・・

無理せず アイタ ペアペアの 精神で のんびり チクチクタイム楽しんでまーすぅ。



ハワイアンキルト | 04:14 | comments(0) | trackbacks(7)| - |
朝日がまぶしい
 6月12日
おっはようございまーす。

っていうか、もうゆーママ目覚めてから、3時間ぐらい経ってますが・・・・。

普段なら、お仕事真っ最中なんですが・・・・ 

幼稚園の行事が迫っている為、

お昼近くに幼稚園から帰ってきて、(22:00〜8:00仕事、9:00から幼稚園)

今日の晩はお仕事休みだから、キルトタイムね〜。なんて・・・・・・あまい。

お迎えから帰ってきてから 睡魔が襲ってきてね〜。仮眠のつもりが・・・・

「zero~」とTVから流れてくる音で  はっ と目が覚め・・・・・遅めの夕飯を食べ・・(やっちまった)

夜、出勤しない日だけは、娘と一緒に夕飯食べようと思っていたのに・・・・ごめんねaiちゃん。

aiちゃんは、お兄ちゃん達と わいわいと食べていたそうです。

夕飯を食べたら・・・・睡魔が。で・・・・・5時に目が覚めたわけ。

目覚めたら、お外はしらじらとしてて・・・・

200906120645000.jpg

通信講座のタペのカットをしました。

あ〜今日はカットだけだったけど、癒される時間です。

忙しくっても、キルトを手に・・・・ちょこっとの癒しの時間を作らなきゃ って 思ったわ。

そして、
200906120646001.jpg

この方もゆーママに付き合って 早起き。

パパに聞くと・・・・「夜、ママを探してお部屋うろうろして、ニャ〜ニャ〜鳴くんだぞ」

そっか・・・ママが夜寝るとき、腕枕してあげてたから 寂しいのね。

ママが お家にいると、まとわりついて 「かまってよ〜」って・・・

ママがトイレに入ろうとすると、真っ先にトイレに入るルルコさん。

今日だって、キルトのカットしてるのに・・・・うろうろ してたわ。

おめめの まわりが汚れてますけど・・・・かわいいんです。

やっぱり、癒されます。

さあ、やば〜 気がつけば こんな時間 

娘は 今日も幼稚園。お弁当つくらなくっちゃ。

ハワイアンキルト | 06:49 | comments(2) | trackbacks(4)| - |
寝てなんかいられないわ。
 6月7日
おはようございます。

あのね。今日 家庭菜園にお水あげたら・・・・・

200906070934000.jpg
わかります?きゅうりちゃんにお花が咲いてるではないですか?お花の根元は きゅうりちゃん。

200906070934001.jpg
みょうがくん も みるみる成長を続けてくれてます。

さあ、さあ 今日は久しぶりにいい天気〜眩し過ぎます。

今お洗濯してるんですが、干してると 目が・・・目が〜〜〜。閉じたら・・・・やばい。

そう、寝てしまう。

なんせ、ゆーママさん ちょこっと 頑張って・・・・バイトから帰ってきたんですが〜

22:00〜8:00という時間帯で お仕事なので、油断すると 寝てしまう。

娘の幼稚園もお休みなので・・・・存分に寝られるんですが・・・・・・・・・・もったいない〜。

だって、来週はもっと過酷な スケージュルな訳。

役員会が 毎日のようにあって・・・・行事前で忙しいのよ〜。

22:00〜8:00のバイトのあと、娘を幼稚園まで送っていって・・・

役員会に出て・・・・・たぶん予想では 毎日お昼まで・・・・・・でしょう。

娘を迎えに行ってからは、仮眠時間。 そしてバイトの繰り返しが予想されるからなのだ。

だ か ら  今日は絶対チクチクデーなの。

200906070936000.jpg
またもや・・・・大物をほっといて・・・・・・作り始めてます。

娘の物なんですが・・・・・出来上がりは いつになるやら・・・・・とほほ。

今日は このまま 夜まで起きてられるかな〜。今日の夜はバイトないんで・・・・・・

頑張ります。
ハワイアンキルト | 10:05 | comments(2) | trackbacks(32)| - |
ぼちぼちと・・・
 5月22日
最近 ブログの更新を怠ってますが・・・・・

地味に ぼちぼちと・・・やっております。

200905221807000.jpg

親子でおそろいの シュシュ 作ったり・・・
200905221806001.jpg
ペットボトルカバー 作ったり・・・・
200905221806000.jpg
ハイビちゃん を チクチクしたり・・・・

通信講座の課題も 出来上がりました。(パイナップルのクッションカバー)

なんだかな〜 大好きなキルトなんですが、心が もやもや〜。なんだかな〜。

昨日キャッシーさんの本を パパさんが 買ってきてくれて・・・・

テンションアゲアゲ〜だったのに・・・・・

ウキウキ ドキドキしないのよ〜。倦怠期じゃなくって・・・

自分の作っているものに・・・・・自信がなくなって・・・・

ベランダは 緑がたくさん。

200905221811000.jpg
きゅうりちゃん あの〜ネットはあいまいな感じですが・・・・きゅうりちゃんいい子だから

つる巻いてくれます。
200905221810001.jpg
順調すぎるぐらい 成長しています。みょうがちゃん。
200905221810000.jpg
手前から おくら、ピーマン、ミニトマト、シソ。

春菊ちゃんは すでに、収穫して 天ぷらに・・・・

美味しかったよ〜。

次々と出てくるから・・・・・期待。
ハワイアンキルト | 18:14 | comments(4) | trackbacks(5)| - |
プロティアの手提げ
 5月9日
お洗濯が終わって・・・・・

いいお天気で お日様たっぷり浴びて・・・・・

200905091856000.jpg

小さめのバックです。これも バザーに出しますよ。

これで、もう準備OKね。

先ほど・・・・次男君から 電話があって・・・・

明日 デートです。

そう 母の日だから。

 ゆーママ 11日 お誕生日なので、

一緒に メガネを新調しに 行ってきます。

優しい次男のお誘いに・・・・・涙出そう。
ハワイアンキルト | 19:01 | comments(0) | trackbacks(3)| - |
今年も行きますよ〜。
 5月1日
今日は朝から・・・・べランダ作業です。

芽が出て・・・・窮屈そうなので のびのび 育っていただく為に 植え替えです。

マンションのベランダなので、そんなに 広くないのに・・・・

右向け 右
200905011122000.jpg
左向け 左
200905011123000.jpg

夏野菜の鉢だらけになってしまった。
200905011124000.jpg

きゅうりさん、今年も たくさんなるんですよ〜。
200905011124001.jpg

春菊さん 間引きをしたら、茎が太くなって・・・・いい感じね。

パパさんと一緒に作業しました。
200905011558000.jpg

キャッシーマム クラブから 届いていたわ〜。

5月19日 からの キャッシー中島楽園キルト展の ご招待状が 5枚も 入っていました。

去年もパパさんとaiちゃんとで、行ったんですが・・・・・・

今年も行きますよ〜。

ご招待状をパパさんに見せたら・・・・「勝野さん 来るかな〜?」だって

以前のキルト展で 勝野洋さんに 会って・・・・・・「う〜ん。ダンディーやな〜。さすが、芸能人、

顔小さくって 8頭身、オーラあるわ〜」って言ってたもんね。

今年も 頑張っていくぞ〜。

ハワイアンキルト | 16:03 | comments(2) | trackbacks(6)| - |
お洗濯が終わって
 4月30日
200904301809000.jpg

アンバランスなポーチです。

あ〜落ち着いてゆっくり 作らなくっちゃ ダメですよね。

気持ちばかり 焦って・・・・

まあ、とりあえず 2個 出来ました。

また、時間を作って チャレンジしてみます。

ハワイアンキルト | 18:20 | comments(2) | trackbacks(2)| - |
ハイビちゃん
 4月17日
今日は 朝から、幼稚園へ・・・・

クラス役員に立候補しちゃったから・・・・

役員さんが集まって、三役決めたり・・・・・楽しく1年間ママさん達とうまくやれたら いいな〜。

帰ってきてから チクチクタイム。

200904171504000.jpg

通信講座も アップリケ終わって、フープを付けて・・・・って進んでるんですが、

フープ注文したので、待ちなのだ。

とか 言い訳して・・・・モチーフとエコーラインの練習です。

みんな 課題、頑張って進んでるんだろうな〜
ハワイアンキルト | 15:25 | comments(2) | trackbacks(2)| - |
銀のホヌ
 4月15日
アップリケばかりの毎日。

只今、アップリケ修行中です。

でも 今日は・・・・違う。

200904142223001.jpg

200904152004000.jpg

銀の糸で縫ってます。

あ〜プクプク感はいつもと違う。

今までより プクプクしてるのは うれしいが、納得いく エコーラインではない。
ハワイアンキルト | 20:29 | comments(2) | trackbacks(1)| - |