<


- | | - | -| - |
ポカリと裕ちゃん
 7月7日
こんな 夜中ですが・・・・・

おはようございます。

ゆーママ 仕事がお休みだと この時間に 起きてしまいます。

先日アップできなかったので・・・・・

日曜日、夜勤から帰ってきたママと交替で パパさん一人でお出かけ。

200907051617001.jpg
そうです。裕次郎さんの法要に・・・・・

200906290959001.jpg
記念品を頂けるお葉書を持って・・・・・・

200907051617000.jpg
タカラ酒造さんの いも焼酎。
200907051615001.jpg
200907051615000.jpg
パラ〜とチラ見しましたが・・・・いいんじゃない?この写真集。

このすべては、パパさんのお父様にプレゼントです。

8時過ぎに出かけて、献花が15時前。それからプレゼント交換で、「参ったよ〜」って

帰ってきたのが、16時過ぎ。

国立競技場は 雨は降らなかったものの、 曇り空、ムシムシと暑かったそうです。


ポカリスエット(大塚製薬)さん、 この会社 すご〜い。

厚いので、配ってくれたみたいで・・・・本当助かったよ〜ってパパさん。

あれ?去年の夏 湘南の海でも 熱中症対策にどうぞ〜って無料で配ってたよね〜。

すごくないですか?大塚製薬さん。

この夏も 暑くなりそうなので、 ゆーママ 大塚製薬さんの ポカリを自腹で買って、

乗り切りたいと思います。
日記 | 03:35 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
パパさんハワイアンなお買い物
 6月11日
こんにちは。

この間、お疲れ顔のママに嬉しいプレゼントが・・・・・

200906111430000.jpg

フラ ハワイのホヌのクッション。

それだけじゃなかった。

トイレを覗いてごらん?とパパ

キャ〜。おトイレが ハワイアンになってるじゃない。

着実に お家の中が ハワイアンしています。

ママ喜ぶだろうな〜って、衝動買いしたらしいが・・・・・ゆる〜す。

もちろん、大喜びですもん。
日記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
息子とデート?
 5月10日
今日は 暑かったですね。

キャッシーマムの半そでTシャツの出番です。
200905101829000.jpg200905101829001.jpg

パパさん、aiちゃん、次男君、次男君の彼女と5人で おでかけ〜。

メガネ屋さんに行って、調べてもらったら 近視が進んでいた。

何を思ったのか?「老眼は 大丈夫でしょうか?」って聞いちゃったよ〜。

今かけているメガネは 重たいので 軽い物がいい とフレームを決め・・・・

あ〜予算オーバー。 次男君に聞くと 「いいよ。」

15日に出来上がってくるそうです。

ちょうど ランチタイム。

次男君の車で 次男が今 ハマってる「フォルクス」へ

お勧めは 「焼きたてパンだよ〜。サラダバーもいいよね〜」と次男君。

ゆーママはステーキをパンで食べる事にしました。

パパさんは ご飯党なので・・・・ママのをつまむ事にして

焼きたて クロワッサンは おいしい〜。他のパンもやわらか〜。

次男 「ね、いいでしょ。」
ママ 「うん。パン おいひぃよ〜」

ゆっくり ランチを 頂いてきました。

娘aiちゃんも 久しぶりにあった次男と彼女に逢って うれしそう。

男の子3人を シングルで育て 辛い事、嬉しい事 あったけど、

次男君のあたたかい気持ちに 母になってよかった って 思いました。

面と向かって お互いに 照れちゃって ありがとう。って言えないけど・・・・・

ありがとう。





日記 | 18:20 | comments(2) | trackbacks(7)| - |
う〜ん。
 4月30日
おはようございます。

なかなか更新できず・・・・

バタバタしていましてね。

先日、パパさんと病院へ行って来ました。やはり・・・「抗うつ病」との診断。

お薬を出していただき、当分はゆっくりお家で過ごすことになりました。

翌日は aiちゃん 咳が出て 嫌〜な予感。ゴールデンウィークに入ってしまうので・・・

急いで病院へ・・・幸い 呼吸音は少しだけゼーゼーしているから、吸入して・・・・

すぐ治りそうですよ。との事で ホッ。

長いゴールデンウィークになりました。

さて、私はキルトという趣味があるんですが、パパさんの趣味は DVD鑑賞、釣り 料理 等

釣りは 近くでは、出来ないので 車で走らないとダメだし・・・・今車の運転は させたくない。

で・・・・DVD鑑賞・・・・TVとにらめっこで じっとしてるでしょ。

ママ的には 少し身体も動かさないとね〜。とか 考えちゃって〜

ママの趣味の 家庭菜園を 任す事にしました。

ちょうど、間引きや植え替えなどの 作業があるので・・・・

そして、料理も お願いしています。 

私は・・・・ 就職活動中? う〜ん 連絡待ちです。

キルトもやってますよ〜。幼稚園のバザーに出すポーチも 出来上がったよ〜。

今 お洗濯中なので、後で アップしますね。

通信講座の課題も 少しずつですが、仕上げてます。

200904300856000.jpg
haleiwaのコースター 2個目 GET です。

袋から出すのに ためらっています。

だって aiちゃんの おもちゃに 変わってしまいそうだから・・・・ここに避難です。
日記 | 09:23 | comments(4) | trackbacks(8)| - |
ゆーママ流ですが・・・・
 4月21日
こんにちは。
あ〜何からかいていいやら・・・・
昨日は、心の中は 涙でいっぱいでした。
本当の涙は、娘aiちゃんが 心配するから 流せないし・・・・
絶望的?う〜や 違うやろ、でもでも・・・・・心の中でいろんな葛藤があって・・・・
でもね。何もかも狂ってくる計画。
いいじゃん、ゆーママ流で・・・・今日そう 思えるようになって (立ち直りは 早いんです。)

このごろ、パパさんお仕事お休みがちで・・・・・何かんがえてるんやろ〜
なんて想っていたのですが、
どうやら、鬱のようです。
これから、病院も探して、ちゃんとみてもらうんですが・・・・・
先々の事考えてしまって・・・・
でも、頭ん中だけで、考えていたってしかたないねん。
だから、ゆーママも 考えて行動に移さなきゃ。

だって、うじうじ考えたって・・・・何にも解決しないじゃん
当面、パパさんには静養、治療期間を 設けて・・・・

ゆーママさん、何年ぶりかに 働きに行く事にしました。
のんびり、お家でキルトタイムが少しだけ なくなっちゃうこと・・・・さみしいけど・・・。

でもさ〜aiちゃんまだまだ、幼稚園慣れていないし、帰りは早いし・・・・・
娘には絶対負担かけたくないし・・・・

今検討してるのは、夜 コンビ二とかにしようか?めぼしもつけたし・・・・
朝 仕事から帰って、aiちゃんのお弁当キャラ弁作って、送っていって・・・・・
幼稚園の役員も ちゃんと こなさなきゃ だって 立候補したんだもの。

やらなきゃいけない事、色々あると思うの。
もちろん、息子達にも、色々協力してもらうけど、本音は 負担かけたくないし・・・・

自分で、悟ったっていうか?
前の旦那さんと 離婚して、ゆーママ一人で、息子達3人育ててきたじゃない。
何 今になって 尻込みしてんのさ・・・・
辛い事あったって、家族みんなで、協力して、話し合ってきたじゃない。
今、自分の出来る事 目いっぱい やらないで、後悔しないんか?って
う〜ん。絶対後悔する。
だから、
キルトも続けるし、幼稚園の役員だって、仕事も、家事も・・・・・・・フル活動宣言よ。
甘えてたんよ・・・・。自分で情けなくなりますよ〜。


せっかく、このブログで お友達になった方・・・・・いるんですもの。
アナログなゆーママは、このブログを通して、いろんな地方の方と
やりとりさせていただいて、本当嬉しいの。
だから、このブログも できる限り 更新したいと思います。

あきらめないよ〜。
せっかく、始めたキルトの通信講座だって、ちゃんと続けてみせるわ。

こんな ゆーママですが、これからも宜しくです。

日記 | 15:49 | comments(6) | trackbacks(1)| - |
春を感じたくって・・・

 4月5日
おはようございます。

200904031305000.jpg

パパさんと aiちゃんと お散歩です。

桜はしっかり咲いています。風のあたたかいです。

200904031311000.jpg

川崎大師です。

ぬれせんべいを 歩きながら・・・・食べて〜

飴屋さんで 飴を試食して、(結局試食してない飴を買ってるし・・・・)

どうぞ〜って試食薦めてくれたんですが・・・・何を隠そう私、ここで学生時代バイトしてたんで・・・・

商品の事、よくわかります。パパの好みで きな粉飴を買ってきました。

これ、うまいわ〜って止まらなくなってる。ああ〜またメタボになる〜。

ほんのちょこっと ですが、いいお散歩になりました。

今日も 落ち着いて チクチク出来そうにないわ〜。

だって、今 祭りが開催される合図のパン・パンって聞こえるんですもの。

行って来ますね。

日記 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(15)| - |
ごぶさたです・・・・。
 4月2日
200903312132000.jpg
こんにちは。 先月25日から、なかなか更新できなくって・・・・。

このケーキ、長男が 買ってきてくれたの。

先月、丸3日 食欲なくって・・・・ご飯を食べずに居たら・・・・2kg減ってた。

ちょこっと、体調くずしたんですが・・・・・今は絶好調です。

次男君は昨日今日と入社式&見学ツアーです。(東京のホテルにお泊り)

って言っても、寮に帰るから・・・・・ママは寂しいぞ〜。

体調くずして、キルトも手につかなかったんですが、

また、がんばっちゃうよ〜。

通信講座のキットも届いてるし・・・・大物だって 完成してないし・・・・

皆さん、おしゃれ工房のマンスリーキルト仕上げている方多いですよね〜。

本は買ったんですが、迷ってます。

新年度、今年も皆さんよろしくです。
日記 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(3)| - |
暖かい日でしたね。
 3月19日
こんばんは。

昨日次男が、バイト先の方達と 横浜方面に食事に行った。

いつも、○時には帰ってくるよ。って出かけたのに・・・・帰ってこない。

「勘違いで、終電をのがして、友達に迎えに来てもらった」と2時の帰宅。

携帯も通じなかったから、心配で眠れず 帰ってきたときホッっとしたんだけど、眠れなくなってきた。

結局朝まで・・・眠れず。

200903191644000.jpg
200903191644001.jpg
きゅうり、トマト、シソ、オクラ、みょうが を植えたのです。

200903191643000.jpg
お花だって・・・朝ベランダに出るのが、楽しみです。

さあ、次男君は 朝からお部屋のかたずけ

後もう少しで、会社の寮にはいってしまうんです。

寂しくなります。
日記 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(25)| - |
今日からプチ断食
 3月7日
おはようございます。

昨日の夜の事、次男は 学校の先生達、友達と 食事会でいなかったけど、

家族の体重測定をしました。

きゃ〜大変でございますぅ。

パパさんと三男 おんなじ体重。

パパさんね。結婚してから、15kg増えたんだよね〜。

私も aiちゃん産んでから、ブクブクと10kgは増えたでしょうか?

私なんか 体質まで変わっちゃって・・・・

金属アレルギーとかお酒が飲めなくなったとか・・・・

昔は浴びる程飲んでいたビール、今は1口飲んだら、頭が痛くなっちゃうし、美味しいと感じないの。

一昨日昔の写真をスライドショーで見たんですが・・・・・きゃ〜だれこれ?

このままじゃいけない。長男と私で プチ断食です。

デドックスですね。

パパさんは、「ママは食いしん坊だから、無理じゃないの?」って

頑張るもんね。絶対よ。

パパさんの内心は ほっそりしてるほうが、いいんだって・・・・

まあ 妥協して、今より太らなければいいかな?ってポロって言うんだよ。

プチ断食は3日程続けようと、思ってます。出来れば、4日続けたいけど・・・・

200903062334000.jpg

その間、このキルティングに集中したいと思ってます。

できるかな?
日記 | 11:38 | comments(1) | trackbacks(11)| - |
キルトはお休みしています。
 3月5日
こんばんは。

昨日に引き続き、キルトはお休みして・・・・

200903051954000.jpg

キャッシーマムの生地で、お着替えかばん、靴入れかばん、を作りました。

「かわいい〜」ってaiちゃん 気に入ってくれたかな?

200903051951000.jpg

山安さんの鯵の干物、大根とおかひじきの煮物、いわしのつみれ味噌汁。

200903051952000.jpg

いわしを丸ごと(頭としっぽを除き)たたいて、すり鉢で潰して・・・

カルシウムいっぱい。

日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(3)| - |